タイの石臼

タイ石臼を買ったのは もうずいぶん前のこと
毎年代々木公園で開かれていたタイフェスティバル
今も 開催されているのでしょうか~

そこで ったものですが 最近はインテリア(笑)
DSC_0138.jpg
久しぶりに 今日使いました!
午前中 のんびりとにいるのは久しぶり

明日 息子の家の夕食作りに行くことになっているので 
メニューをカオマンガイタイ風サラダに決めました。

石臼は 時間が掛かるので
ついついすり下ろしていたニンニク生姜
石臼
今日は 石臼トントン

こんな感じ~
DSC_0141.jpg

ここに タイ味噌醤油
miso.jpg
鶏スープ檸檬 ナンプラー 刻みネギなど入れて仕上げます!



鶏肉を買いに行ってきまぁす







コメントの投稿

Secre

No title

タイの石臼を使っての カオマンガイとタイ風サラダ
完成画像は……??

時間をかけての真心料理、さぞや美味しく楽しい夕食になった事でしょうね~

マリちゃんのジェルネイル、可愛くて好きでした
あの可愛いベティちゃんが、忘れられませんe-349
なので、私も寂しいですよー

もんもんさん


完成画像!
お見せしたかったです(*^_^*)
「おいしい~ お店のカオマンガイよりおいしい~!」
タイ料理 大好きなお嫁さんの感想を聞いただけで幸せに~^^
石臼さん ありがとう!
マリちゃんのジェルネイル
もんもんさんも寂しいなんて~(T_T)
ありがとうございますv-238
サンダルの季節になったら 足の指にしましょうか~^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ