リボン刺繍薔薇

先日
次男夫婦が 表参道でご馳走してくれました
PhotoGrid_1456289828609.jpg
デザートは を使ったものでしたが

糖分っていない私
sc_20160207132405-1.jpg
ナッツにしました



ドールピンクッションに刺したリボン刺繍
20160224_121830-1.jpg
薔薇 (簡単ちくちくバラ)
 (コロニアルノット)


針に リボンを通して
20160224_100111-1.jpg
かせたい位置に から・・・

5・6㎝のところで 2回巻き
20160224_100149-1.jpg


ジグザグに を刺します。
20160224_100309-1.jpg
縫いを少しずつきくしながら~


根元まで・・・
20160224_100335-1.jpg
を裏に戻して・・・


縫い針で 中心めます(解りやすいように の糸)
20160224_100507-1-1.jpg
これをしないと ビヨ~ンと伸びてしまうことが~(^_^;)



20160224_100837-1.jpg
最後に ストレートステッチをして完成です!






時々
友達から LINEランチ画像が入ります
1456288310208-1.jpg
今日の セルシアーナさんのランチ
コメダサラダバケット

『パンの追加 食べ過ぎ?』
と にされてます(笑)

美味しそうですね~(*^_^*) 




またね!









コメントの投稿

Secre

No title

夢ちゃんも2月生まれなの?
zもです♪
おめでとうございます♪









ちくちく薔薇

yume様
ちくちく薔薇、私には新しい刺し方 画像で載せて頂いて
キャー!とても嬉しいです。
いつもながら温かなyume様 有難うございます。
花びらの感じ素敵です 練習します

御身体のすぐれないご様子が続いていて心配しておりました。
ご自愛くださいませ。

zukoちゃん


zukoちゃん 2月生まれ
お誕生日おめでとうございます!!
我が家の2月は 夫です^^
私 3月だから2月みたいなものです(笑)
ありがとう~(*^_^*)
今 インフルエンザが流行っているんですってね
通勤電車でマスクをして移らないように・・・

マリーさん


マリーさん
ちくちく薔薇 まだ刺していませんでした?
たくさんの薔薇を刺したのにね~^^
簡単ですから~ 
もし4月1日 お買い物にいらっしゃれるようでしたら
そのときに刺し方お見せしますね! 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ