毒リンゴ


28日から またが出てしまい つくづく体力が落ちてしまったと実感 

今 
夜中? 朝? 4時半です。

今年最後ブログをアップしようと れないのでパソコンに向かってます



ぶのは 本当にしくてしくて~
4歳のテトちゃん

「おばあちゃまは 白雪姫よ テトはいじわるなおきさき様 アンちゃんはけらい姫
20151228_115225-1 - コピー
アンティークレースネックレス 
飾ってあったアンティークスカートを ピンで自分の洋服に留め付けて 白いクッションを持ってきて すっかりお妃気取り


 「お~ほっほっほ」 「お~ほっほっほ」

「かがみよかがみよ かがみさん 世界でいちばん美しいのはだあれ?」
『それは おきさきさま あなたです』

「お~ほっほっほ」

それはそれは上手に一人芝居

それから何年か経ちました (ナレーションも テト)

「かがみよかがみよ かがみさん 世界でいちばん美しいのはだあれ?」
『それは 森に住む白雪姫』

「なんですって!!  けらい姫 白雪姫に毒リンゴを食べさせてきなさい」

2歳の妹に 毒リンゴを持たせて

「おいしいリンゴと ウソをつくのよ」
『はい おきさきさま』



そして
その毒リンゴを食べる真似をしたころから

本当に気分が悪くなった白雪姫
それを 良いことに ずーっと死んだふりをしていたら・・・・・

「けらい姫 白雪姫が何だかおかしいわ いっしょに行ってみましょ」

「しらゆきひめ~ しらゆきひめ~」
『しらゆきひめ~』

「ごめんなさい ごめんなさい しらゆきひめ こんどは本当においしいリンゴよ キスもするわ 生き返って~」

死んだふり


そこへ
外出中だった息子が帰ってきて・・・・


「ぱぱぁ たいへん しらゆきひめが~~~」



生き返ったら 大喜びしてくれたけど 
熱を計ったら 38.3°


ああ~ 毒リンゴ





びにいらして下さいました皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m



来年も またびにいらしてくださいね(^_^)/

ありがとう

yumehonoka









コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


こちらこそ ありがとうございます(*^_^*)
熱は下がりました!
おせちを作って新年の準備も出来ました^^
今日はぐっすりと眠れそうです(^_^)/
テトが 松ぼっくりやどんぐり 絵本や図鑑でしか見たことがないそうで
小金井公園へ行って大感激!
持っていたビニール袋に入るだけ詰めて いつまでも拾っていたんですって(笑)
想像しただけで癒やされてますi-228

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ