糸刺繍


昔々 
20年くらい前でしょうか

友達が 素晴らしい大作をよく作っていまして・・・

その一部分をハガキに!
20150406_090605-1.jpg
そこに yumehonokaのちょこっと刺繍
20150406_090621-1-1.jpg
の子との子 
25番刺繍糸2本取(アウトラインステッチ)

整理をしていたら出てきました! かしい~
リボン レース ビーズ使い 素晴らしいでしょ! 



急に 真夜中したくなって・・・
20150408_091052-1-1-1-1.jpg
ごそごそごそごそ  
布 刺繍糸 
何でもっている(笑)

ワザとザクザクに刺して あっという間に仕上げました!!
20150408_091246.jpg
顔の表情は しながら 性格決め(笑)
20150408_091423.jpg
イメージは パーティ

が決まらず
20150408_091402.jpg
何度も修正 チャコがえない(^_^;)

に パーティバッグ
20150408_101853.jpg
が開いているので 後でリボンレースを入れておきます^^


マグネット 付けました!
20150408_091604-1.jpg
あ~ しかった



えているときが いちばんしくて
作りめは ワクワク
完成するとドッとれが~

大きななので 
この子たち
結構目立ちます(^_^;)

あはははは
持つのには 勇気がいる~





コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

繊細な刺繍、男の子と女の子 ふんわり優しく可愛いですね~

そして真夜中に勢いで刺された お洒落な お嬢さん二人
イキイキと楽しそうな表情が、元気をくれました!!
ドレスアップしてパーティですか、楽しそうな会話が聞こえてきそうです

元気一杯 颯爽と持ち歩き、周りの人たちに お嬢さんたちの
明るい笑顔を振りまいて下さいねっ e-343

yumeさまお久しぶりです。

、、、凄く可愛い💦
私は勝手にキャシーとアデルと命名しちゃいました(≧∇≦)
キャシー(どちらでしょう)のバッグ、お花付きでデザインも素敵!緑のワンピも💕
そしてそして、目が釘付けになったのがアデル(だからどっちなの^^;?!)のキャミワンピ。
デザインもさることながら(私も着たい笑)チェーンステッチの目が揃いすぎなんですけど、これは刺繍なさったのでしょうか。
またしても穴が開く程見つめている私です。
ぜひ教えて下さい、お願いいたします。

余計なお世話ですが、私ならアデルには白っぽいハーフ丈のブーツを履かせるわぁ!

、、、などと、ふと、着せ替え人形に興じた頃の子供心を思い出させて下さった記事でした(≧∇≦)
とても楽しいです。
有難うございました💌

No title

真夜中のお針仕事!
そのおもいつき・インスピレーションの豊かさにはいつもながら感嘆させられます!(*^^)v
世界でひとつしかない・・・「 Sweet girls bag」、何度も何度も見ては微笑んでいますv-10
私、持ちたいなぁ~勇気なく持てます(笑)

内布も大好きな生地模様。 ヴィンテージorアンティーク布かしら?

鍵コメさん


ありがとうございます^^
鍵コメさんに褒めていただくと緊張します(笑)
下の子 私も好きです~
キット?
あはははは
私 見えます(^o^)
鍵コメさんちにも 山ほどお材料あると思いまぁす~!!

もんもんさん


あはははは
真夜中に勢いで刺した女の子たち
会話が聞こえてきそう~
私は もんもんさんから元気をいただきました(^_^)/
ありがとうございます!
実は 勇気を出して
持ってお出かけしてきましたよ~(笑)

violetさん


ありがとうございます^^
キャシーとアデル
かっわいい!!
アデルのキャミワンピ
チェーンステッチ刺繍ですよ~^^
気に入って下さって本当に嬉しいです!
白っぽいハーフ丈のブーツ
いいですね!
おっしゃれ(^_^)/
とっても楽しいコメントありがとうございました。

アデルのバッグに リボンとレー入れました(笑)

evelynさん


真夜中の針仕事
静かに夜が明けていきました~
Sweet girls bag
キャシーとアデル
とっても愛おしくなってきました(笑)
明日は子供病院
A4サイズも楽々入るので 持って出かけますね!
子供たち 笑ってくれるかなぁ~
今 ジーンズに古い黒ジャケットで明日の支度をしたのですが
Sweet girls bag
やっぱり目立つ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


お返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
パソコン開けずに忙しくしてました(^_^;)
手仕事は 小さいときから大好きなので50年以上になります(笑)
一番最初はレース編み 
何故か方眼かパイナップルでした(笑)
ハサミケース 作られたのですね!
今度の鎌倉は 鋏ケースですが 何個あってもかわいい~
飾っておいてもかわいい^^
今から記事をアップしまして
お申込み 出来るようにしますので
よろしかったら お待ち申し上げておりますi-175

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ