リボンとアンティークレースで

今日は 久々ににいます!


ブログのタイトルでもある リボンアンティークレース
ポシェットを作りました
20150326_140239-1.jpg
ほんの少しっているレースリボン 
とても大切


先日
日本語学校で日本語を学んでいるおさんに付いて 病院へ行ったときのことですが

まだ若い先生
「僕がベトナム語を話せたら良いんだけどなぁ~ ゆっくり日本語を話すからね 薬は飲まなくて済むなら飲まなくても良いよ  薬があると思うだけで  薬を持っているだけで 「おまじない」 「おまもり」 になるから ね!」

おまじない
おまもり


しみとき合って下さるDoctor 素敵ですね!
しく話す一言一言が に残りました。





29日に 
リボンポシェット」を 持って行きます!

参加の皆様~
実物を見て下さいね(^_^)/

引き続き 1名さま
29日ワークショップし込み おち申し上げております








コメントの投稿

Secre

No title

>苦しみと向き合って下さるDoctor 素敵ですね!

やさしさに包まれるDoctorに感激しました。(うるうる)
その言葉だけでしんどさも楽になりますね。

yumeさんのワークショップ、「はぁ~っ」って・・・毎年ながらため息で終わります。
この身体・・・・・ボロで仕方ありません^^;

29日も頑張って、皆様にたくさんの夢と癒しを与えてくださいませ♪

ps ポシェット、素敵です!v-352



ポシェット

素晴らしいリボンとレース!!
なんて豪華なんでしょう・・・

すてき、すてき。

高価なリボンばっかりでつい値段を想像して
しまう無粋な私です。

紐もいいわねぇ、どうやって作ったの?
あっ!ロックミシンかな?

evelynさん


本当に・・・
お医者様の言葉は 治療よりも大切なのではないかと思いました!

A4サイズの検査結果用紙を手渡すときに
両手で用紙を持って ゆっくりと
「Present for you」「だいじょうぶですよ」
私がいただいたわけではないのに ウルウル
お嬢さんも 感動していました(T_T)

あ~

会いたい (笑)

silkribbonさん


ありがとうございます(^_^)/
いろいろな色が入っているので どんな色のお洋服にも合いそうです(笑)
黒と白が良い感じ!!
高価なリボン 確かに~(>_<)
紐は 蜘蛛の巣テープをリボンの中心に置いて
両側をアイロンで押さえ
中心にジグザグミシンを掛けました^^
ロックは 中心には掛けられないので今回のポシェットには使いませんでした~
まだ検討中?
私も 悩んで悩んで悩んで~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


いえいえ
こちらこそありがとうございました(^O^)
楽しく過ごせていただけてとても嬉しいです^^
鍵コメさんのコメントで ケンブリッジの町並み情景が目に浮かびました!!
滞在中 素敵な時間をお過ごし下さいね!

鎌倉ですが
突然の発表 生意気ですよね~笑
実はいつも思っていました(-_-;)
今までの募集の仕方をを止めまして ご希望の方がいらっしゃいましたら順次受付しようと思います^^
主催者の友達と相談してみます!
大丈夫ですよ~(^_^)/
また~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ