いろいろありますね

SnowFlower  スザンヌさんがHandbagを たくさんUPされました

ぜひびに行ってみてくださいね!




料理好きの息子たち
きっとさい頃から手伝わせていたからなのでしょうね
次男のおさんは 「うちのシェフ」 と(笑)

今から5・6年前だったでしょうか 
次男が六本木ミッドタウンに茅乃舎という福岡のお店があって そこの出しがおいいしいよ と
いろいろってきてくれたのが きっかけでい物をするように・・・。
それが
数年前に 近所デパートに小さな店舗として入ったので喜んでいたら
瞬く間に売り場面積きくなって 今ではんでいることも多いのでびっくりします(^O^)


私はにぼし出しが好き 
を破いて出しを取り煮干しを丸ごといただいてます
20150308_131226-1.jpg
無添加は本当に安心ですね!



先日 られてきた「てまひま」春号をパラパラていたら
20150308_130956-1.jpg
タケノコを焼いて 水切り木綿豆腐を炒めて一緒に炊き込むご飯が載っていまして
20150308_130301-1.jpg
え~ き込みご飯に おとうふ??


りました!
20150306_201524-2.jpg
木綿豆腐を入れるところにかれたのですが 美味しすぎて~ついついべ過ぎてしまいました(笑)

茅乃舎だし一袋を破いて一緒にき込むだけなのですが 本当に美味しかったです!!
筍 木綿豆腐 カットわかめ 油 みりん 酒 醤油 塩
私は 油揚げも入れました。




おまけ
20150308_130156.jpg
きゅうりサンド
これもになったページです^^


リンク編集ですが
訪問者リストで 少し大丈夫
えてしまった皆様 本当にごめんなさいm(_ _)m


それにしても 不思議なことです(>_<)







コメントの投稿

Secre

No title

あはは
おなじダシ使ってますよ!

最初は数年前にここから
おせち料理を取ったことから
始まったのですが、
先日九州のお友達が
奇遇にも送ってくださいました

本当に美味しいですよね

そうそう、ごはんにはマンナン入れ始めました

リンク希望です、ゆめちゃん、よろしくネ!

zukoちゃん


ありがとうございます(^O^)
でも  本当に不思議で・・・・・・・・・
試しに どうしたら削除できるのかと
削除してしようとしてみたら 削除したいサイトにチェックが必要なのよね~ 
おまけに本当に良いか聞いてくる!!
なんで触れてもいないのに???
毎日なんらかの不思議に囲まれてます(笑)
マンナン 夫に言われて我が家も入れていたときが~
でも しばらくしたら飽きたのか「もういい」と(笑)
お豆腐の炊き込みご飯も作ってみてくださいね(^O^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ