三軒茶屋

ベトナムカレーを自分で作りたくて 
ベトナムカレー粉を探していたのですがつからない(>_<)

仕方がないので
ネットで見つけて注文

ココナッツミルク ショウガ ニンニク 材料を揃えながらワクワク^^



カレー粉が届いて びっくり!!

よく買い物に行く 三軒茶屋輸入品屋さんでした
20150225_122713.jpg
とっても美味しくできました

ずいぶん前のことなので 画像なし(笑)

昨日
クラフトボランティアのりに かき氷「かんな」へ~
いつもんでいて入れないお店ですが 
昨日は すぐ入れました(^o^)

てください~!
20150224_155004.jpg
これで普通サイズ!!

私が頼んだミニサイズでも 充分きい!!!
20150224_155207-1.jpg
氷がほわんほわん
汁粉のお味が すぎずとても美味しい~
ここも 三軒茶屋です



ベトナムのお土産に カレー粉もありました(^^)/
じものですが サイズさくて可愛いです!
20150225_123549-1.jpg
香りが独特で やされます^^ 私だけかもしれませんが~(笑)



そうそう
小さなおは とっても熱伝導が良いのでアルミだと思うのですが
スプーン なんと磁石がくっつきます(・_・)
アルミではないようです!
20150221_140401-1.jpg
ステンレスでしたら 18-8stainless などと スプーンのに刻まれているはず~
とっても薄くて軽~いスプーンなのですが 材質何でしょう?

どなたか 金属に詳しい方えてくださ~い(^O^)








コメントの投稿

Secre

No title

強度を保つのに鉄が少し入ってるってことでしょうか?
アルミ食器、懐かしくて可愛いですよね~(*^_^*)

うちでは自分専用の、
柄の長いスッカラでカレー食べてる人がいます(^_^;)

zukoちゃん


なるほど~!!
そうだと思います^^
どう見てもアルミ 持ってもアルミ 計ってもアルミ
ベトナム薔薇スプーン 8グラムから11グラム(手作り感にあふれて^^)
家のステンレススプーン 42グラム
でした(笑)
スッカラ 我が家にも頂き物が数本あります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ