新しいミシンが

いこと使っている1万円前後の安いミシン 
ずーっと調子がくて・・・

もうを作るわけでもないし・・・・・

こんな高齢になってからうのはもったいない・・・・・・・

でも
ダフィちゃんの洋服を作った時に思いました!

あ~~
よいミシンが欲しい~
ロックミシンも欲しい~


人生 これからかも


ダフィーちゃんのタキシード作りが きっかけで
我が家に
新しいミシンがやってきました(*^-^*)
20150114_081233-1.jpg
初めてのコンピューターミシン


とてもがきれい!いやすいです!
切りは さえの上げ下げも 
たのしい~


キルト芯をんで 
ダー
しるし付けもしないで 目見当で ダー

これは 昔
自室のカーテンを作ってっていた生地(ローラ・アシュレイ)
20150114_081052-1.jpg
ぅう 目見当  が微妙(>_<)
20150115_120846-1.jpg
指のないミトン

これは まりちゃんが使います!
「ネイルサロンでパラフィンパックを始めるので ローラアシュレイのミトンが欲しい」


はぁいはい!

ローラアシュレイ しっかり利用しました(笑)






コメントの投稿

Secre

No title

お道具が優れていると、ストレスがかからずスムーズ に仕事がはかどりますよね!
気分もテンションも上がり、気持ちがいいものでしょう~
あの悪戦苦闘した時間を返して~って・・・・・・(今まで働いてくれた物に詫びながら *苦笑*)
今後も何十年とyumeさんの傍で活躍しますとも!!

アシュレイの布も耳のロゴまで使用してもらえて満足ですね。
何より、まりちゃんが大喜びする姿が目に見えるようです(^^♪

evelynさん


ほんと!そう!
ストレス感じないで縫えるので嬉しくて・・・
こんなにも違うの?っていう感じ(^_^)/
ミシンに目がいくと「うちに来てくれてありがとう」(笑)
長生きしなきゃぁ
明日 粗大ゴミで古いミシンを捨てる日 
あ もう今日^^
粗大ごみシールを 貼りながら さっき古いミシンにも「ありがと」しました^^
耳のロゴ わざと使ってみたら意外とかわいい~ 
そうそう Amazonでゆたんぽ買いました(*^O^*)
まだ 届いてないけど~^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ