家でまったり

台風の影響で
さんの実家高知なので 心配です(-_-;)

ポンちゃん
昨日から サナギになりました!
20140810_090440-1.jpg
割りを入れて置いたのに
天井を選ぶなんて~
を巻き付けるところもないのに ほそーい2本
誰にえてもらったわけでもないのに 不思議ですね


オーロラ色のアンティークビーズ
20140810_121719-1.jpg
アンティーク柄かしたまま使えるのでよく使います
20140810_030745.jpg
大好きなアンティーク布 アンティークレースに アンティークビーズ

には モスグリーンで!
20140810_104041-1.jpg

ビーズも使います20140810_104123.jpg
ブルー色はアンティークビーズ

いま
ベア右足を作成中(*^O^*)


びにいらして下さいましてありがとうございます

またね!





コメントの投稿

Secre

はじめまして

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
こちら、以前kanoさまのブログでyumeさまご教授のポーチ?のプレゼントに応募した事がある者です。
kanoさまとyumeさまの感性と仕事の完成度、お人柄にはいつもため息が出るばかり、本当に素敵です。

今回は、私の大好きなビーズやリボン刺繍の記事を有り難うございました^ ^

実は先日、購入したキットでスパイダーズウェブ?の薔薇を初めて2個(笑)刺繍してみたのですが、私の憧れは、ズバリyumeさまの多色使い(スパイダズーウェブじゃない?)薔薇達なんです!

本当に本当に好き!!!
ひとまずの告白でございました。

violetさん


はじめまして~(*^O^*)
ようこそいらして下さいました
そして コメントありがとうございますm(_ _)m
告白に ドキドキですv-238

スパイダーウエーブローズを2個 
きっととても可愛い素敵な薔薇が咲いたここと思います^^
スパイダーウエーブローズを咲かせるのに ちょっとしたコツがあります
文章ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが
リボンを刺すときに 気持ち捻ると表情が出ると思います
あと 最後にストレートステッチを入れると更に薔薇らしく・・・
リボンを引きすぎないことなどなど
お住まいお近くでしょうか?
いつか 一緒に刺せるといいですね^^
私は リボンを染めることが多いので複雑な色合いになっているのだと・・・
また遊びにいらして下さいね(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


薔薇の刺し方
私のでよければ 今度アップしますね^^
そうそう
ストレートステッチは 1番外側の花びらにします(^_^)
それで 薔薇の向きを作っています~
同時に何本かの針?
そんな時もありますが リボンが手染めなのでそう見えるのでしょうね^^
この記事の下の薔薇は 
ファブリックツインマーカーで 刺繍をしてから色を付けています
あの手この手で~(笑)  
中心部の濃いピンクが隠れてしまったときは
その周りの薄いピンク達を縫い糸で引いてあげると大丈夫!
表情も豊かになり濃いピンクも顔を出して素敵な薔薇になると思います(^_^)/
オーロラビーズ いいですよね~!
また いつでも^^

有り難うございます

薔薇について、、、

前回は余りにも細かい質問になってしまい鍵コメとしたにも関わらず、ご丁寧に教えて頂き有り難うございましたm(_ _)m
驚くと同時に嬉しさMAX!
でもでも実はますますのハテナがムクムクと、、、

またまたの疑問とは、

やっぱりこれらのお洒落な斜め向きローズちゃん達も元はスパイダーズウェブなのでしょうか?
、、そうは見えないです(・Д・)ノ

中心の濃い色を出すには回りの花弁を糸で引く、、?
裏から、という意味でしょうか。斜め外周から糸を出して薄い色の花弁を押し開く的な?と想像しています。

そして、極めつけは、
なんとー
ペンで色付けとはぁ〜∑(゚Д゚)
滲まないのでしょうか、あんど、はみ出さないのか、、、
もしかして、まさか上の写真の一色の薔薇がこのように変身すると???

流石達人様は違います。多色使いの?染めにペン!!!
一朝一夕にマネのできるものではありません。ため息。
yumeさま、もったいのうございます。これらの奥義を本になどなさらないのですか?
もしできたなら、際限なく、穴のあくほど見つめたり驚愕したり感嘆したり狂喜したりできるのに。

最後にもうひとつ。
このローズちゃん、もしゃっとした繊維を感じるリボンも入っていますか?

などなど、しつこくてすみません。
こちら、夏休みが終わってしまい、手作りなどできない日々に戻っています。

yumeさまとの薔薇についてのトーク、楽しゅうございました。
リボン刺繍への憧れを深めつつ、フェリシモのキットでも申し込んでみようかな等と考えています。

お忙しい中、私のような新参者への惜しみないご親切、有り難うございました^ ^

ではではポンちゃんに宜しくです。


violet さん


心のこもったコメントに 私の方がありがとうの気持ちでいっぱいです(^_^)/
でも
ますますのハテナ(笑)
斜め向きのローズちゃん どのローズちゃん?
いろいろな刺し方をしているので これら(笑)の中には
スパイダーウエーブではないものもあるかもしれません^^
今日 キーホルダー記事で更新したローズは 正真正銘スパイダーウエーブローズです(^.^)
> 中心の濃い色を出すには回りの花弁を糸で引く、、?
ここが 疑問なのですね(^.^)
被ってしまっているリボンを 同系色の縫い糸で裏から針を刺しすぐ隣に戻します。
その前に 縫い針でどこを引いたら良いか形をつくると良いですよ!
って ますます混乱させてるかもしれませんね~(^^;)
ペンは 生地用の手軽なペンですが 
染め粉をお持ちでしたら筆でちょんちょんしても同じです(^_^)/
多色使いで どのようにも~
達人ちゃいます(~_~;)
誰にでも出来ます(笑)
本??
ぎゃぁ~~~
めっそうもない(>_<)
何でも聞いてください! 
私のしていることでよければ どうぞ真似っこしてくださいませ~

クマは洗わないし 一つの薔薇だったのでペンで^^
基本 リボンを一度に染めて色止めして使ってます!

もしゃっとした繊維を感じるリボン?
ん~ 何でしょ?
バイヤスリボンを使ったので 切れ端のこと?
いつか 一緒にちくちく出来ると良いですね
それまで 何でもここで聞いてくださいませ(^_^)/


ポンちゃん 実は天国へ・・・
サナギのお尻の糸?が取れてプランプランに
両面テープで付けてあげたのですが ダメでした(-_-;)
立派なクロアゲハにして 自然に返してあげたかったです(=_=)

violetさん


これらの薔薇
この記事の薔薇のことですよね?
アイボリーの薔薇は チクチク薔薇にストレートステッチ
下の薔薇は フライステッチ薔薇です(*^O^*)m(_ _)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ