アゲハの幼虫

になったポンちゃん
を食べないので心配したのですが 虫かごに入れられたことでストレス
20140730_000731-1.jpg
を見てじーっとしていたポンちゃんでしたが
環境に慣れたのか とてもよくべるようになり 私のバイマックルがどんどんなくなって・・・・・(-_-;)

あ~ それは
あわててライムの木を買ってきました!
20140804_082022.jpg
に合わなかったらどうしましょう と
心配しましたが んで食べています^^

ベトナムから帰ってきた息子が
クロアゲハ」 だね と
いろいろとの生態を教えてくれました

小さかった幼虫
よくべるので こんなにきくなりました!
20140805_173052-1.jpg
毎日 を取り替えて
しかけて観察していたら
可愛くて・・・

今朝は 元気がないので心配です







ベランダから バイマックル バジル ライム いただきものの野菜
昨日の あり合わせランチ20140807_124837-1.jpg
ニンニクを炒め
ワイン
トマト缶 
熊本から送っていただいてからファンになった 無添加ケチャップ 
 
トマトソースパスタと グリル焼き
20140808_070614.jpg
このケチャップ ホント美味しいです!

肉の上には でカットしたバイマックル
siodare.jpg
クレージーソルトで作られたノンオイルたれ
に ライムを搾って!


今日は これから吉祥寺


28℃ 昨日よりずっとです(^_^)/

またね





コメントの投稿

Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ