バイマックル

タイ料理に欠かせないバイマックル
大切にてているのに

今朝 たら 

ん?
またべられてる(-_-;)
20140725_091321.jpg
どこどこ?


いました!!
20140725_090844.jpg
まださい
これから たくさんべようと思っていたのね~

でもね
これは私がべるのよ
タイ料理に なくてはならないバイマックルなの
あなたに全部べられたらいてしまう


あなたも
バイマックルをたくさん食べて サナギになり になりたいのよね

自然環境じゃなくて申し訳ないけれど
あとでかごを用意するわね
今は これで我慢して!
20140725_100806-1.jpg
とりあえず
あなたのべかけバイマックル
どうぞ~

名前 決めなきゃ






コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは!暑いですね・・・
みかんの葉を食べるアゲハはクロアゲハで
代用品は、ゆず、レモン、カラタチ、サンショウ等だそう
どこかで手に入るといいですね・・・
うちのアゲハ共にも私の大切な植物を提供しているというのに
さなぎになる直前で鳥が持って行ってしまいます
虫かごで育てるのはアゲハにとっては安全な環境だと思います^^
さなぎも可愛いのですけど、羽化する所を見れたら感動ものですね~

ずこちゃん


毎日暑いですね~~!
ポンちゃんと名付けて 代用品を探しにいく時間もなく
私のバイマックるを食べさせてましたが 
なんと
今日夕方見たら・・・
朝 虫かごに入れてあげたバイマックるを食べていない!
形態が緑に変わり 動かなくなってしまいました!
サナギになる準備のようです
まだ小さいのに・・・
割り箸も入れてあげればよかった~
ずこちゃん またいろいろ教えてね(^_^)/

No title

夢ちゃん~
緑になってからも大きくなると思いますよ
まだまだ食べると思います~

アゲハは帰巣本能が無いっていうんだけど
うちに毎年同じ色のアゲハがやってくる~~

少しの時間しか姿を見せないけど、とってもキレイ!

ずこちゃん


ありがとうございます(*^-^*)
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
長男がベトナムから帰ってきてましたのでバタバタしていました!
緑になった幼虫 どんどん大きくなって・・・
息子がいる間でしたから 大きくなる度にみんなで歓声をあげてました(笑)
ホント 
緑になってからの方が 食欲旺盛ですね^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ