続き クチュクチュ花

きを更新しないと・・・
またサボってしまう(^^;)


yume
いつもえています
20140713_062100-2.jpg
閃いた時にい出す言葉
「お母さんが思いつくようなことは とっくにみんな考えているよ」

あははは(*^O^*)

かにそうだと思いますが~(笑)


こんな簡単なお いかがですか?

とてもさな古布布(シルク)20140713_062153-1.jpg


ちくちく ちくちく20140713_065059-1-1.jpg

キューッと引いて
20140713_065236-1.jpg
これだけでも可愛

の織りを抜き 中心をかたち作って完成
20140713_065446-1.jpg
解りやすいように 糸で縫いましたが同系色で~
ビーズ芯を付けても可愛いですし 刺繍ノットもいいですね


小さなはしきれてられません(笑)



元気を出して いざおかけ










コメントの投稿

Secre

No title

うわぁ~! すっご~い!

ちっちゃな 端布が yumehonokaマジックで、美しく活かされてますね
繊細で可愛いですe-266



 

ありがとう~♪

yumeさんのクチュクチュ花、携帯プランの記事の画像を見た時から
凄く気になっていました。
教えて頂いて嬉しいです。
シルクの布は小さくても捨てられないわぁ~
お花の形に縫ってガラス瓶に入れて置くと良いですね^^

私のブログ名の変更、有難うございました。
お手数をお掛けしてごめんなさいm(._.)m
変更のお願いに来なければいけなかったのに、
ズボラで不義理をしました。無礼をお許し下さいorz

もんもんさん


またまた本当にありがとうございます(*^-^*)高級
端切れっも 絹だとこんな使い道も~(笑)
手染めなので微妙に色が違うところがまた良くて・・・(^.^)
作り進めていたら 指に針を刺してしまい中断(-_-;)
瞬く間に 花が紅く染まっていきましたi-282
あらら~~

kanoちゃん


お花 気に掛けて下さっていたなんて~
嬉しいです(*^O^*)
ちょっとしたコツもあるので お会い出来た時にでも^^
ガラス瓶に入れて置くアイディア 素敵!
いろいろ持っているのに みんな口が狭い・・・(-_-;)
たくさん作って用意だけしておきますね(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ