大好きなこしあぶら

この時期
こしあぶらが とてもしくなるのですが
信州の別荘へ行かれた友達が 寒くてストーブを使うほど・・
こしあぶらが大きくならない~と(T_T)


でもでも
諦めて帰ろうと思った今朝 少しだけれたそうで(^.^)
貴重な採りこしあぶら
分けでいただきました
20140510_200629.jpg
表参道NATURALHOUSEへ卸していらっしゃる方とお友達だそうで
アスパラもいただいて・・・
新鮮な野菜が嬉しくて 元気をいただきました


友達のお嬢様が ネイルサロンを開業
20140510_150424-1.jpg
薔薇を描いてもらいました


指先が可愛いと なんとなくワクワク(^.^)


元気になる秘訣

新鮮野菜をいただいて 
ほんの少しワクワク




感謝ですm(_ _)m






コメントの投稿

Secre

No title

honokaさんお久しぶりです。

 私も山菜大好きです。でも、こしあぶら知らないのです。
ちょっとタラの芽と似ていませんか?
先日、タラの芽を頂いて天ぷらにしたのですが、もう芽と言うよりは、葉っぱでした。
でも主人は、美味しい・・・・と良かったです。
 毎朝ラジオ体操をしに20分程歩いた公園へ行っているのですが、帰りの寄り道で
家庭菜園の野菜を頂いて来たりします。今日は、イタリアンパセリを頂きサラダに忍ばせて
頂きましたよ~

 honokaさんの爪とってもいい形ですね。
先日、何時もの美容院でマニュキュアをしてくださいました。甘皮を取って下さったのですが
それが大変でした。何か所からも血が吹き出し、その後化膿したら大変と消毒三昧でしたv-404

hinanoさん


お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
パソコンの調子が悪くて 困ってます
山菜 美味しいですよね!
タラの芽も好きですが コシアブラが1番好き(^.^)
でも なかなか売っていないので・・・
hinanoさんも ぜひぜひなんとか見つけて召し上がってみてくださいね(^_^)/
hinanoさんのスタイルの良さの秘訣 
毎朝のラジオ体操とウオーキングと寄り道の家庭菜園の野菜
イタリアンパセリをサラダに!
素敵です(*^O^*)
私のどうしようもない爪でも プロはキレイにしてくださるので嬉しいです^^ 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ