リボンを染めて花つくり

マンションの 一斉配水管清掃があったので1日にいました(^.^)


まためをして・・・

濃淡に染めたリボンを 7㎝~7.5㎝カット
20140427_084848-1.jpg
リボン巾 14㎜   両端にはボンド

クルッといて・・・
20140427_093752-1.jpg
7.3 または6.4 
チクチク グルッと一周

ギューッと締めて
20140427_102307-1.jpg
もっともっとギューッと!


ギュー
20140427_094321-1.jpg
中心をい止めて完成

を整えて フリル
20140427_123041-1.jpg
可愛いでしょ!


私がいつくこと きっとみーんなもってますね


このお
どう使うかは また後日(*^-^*)




びにいらしてくださってありがとうございます







コメントの投稿

Secre

可愛い!

夢色の可愛いりぼんのお花~1枚ずつどれも違ってみんな本当に可愛い!

>私が思いつくこと きっとみーんなも作ってますね
いえいえこのevelynは思いつきもしませんでした~^^;
染めは出来ないけれど、今度機会があったらまねっこさせて下さいませませ。

かわいい~

可愛いですね~
Yumeさんのアイデア、いつも関心!
いつか、マネさせてくださいね。

No title

リボンでした!!
一瞬。。。「サツマイモの皮を並べてる?」などと
アホな事を思ってしまった。。。v-12
お腹が減っているからかしら?!v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

evelynさん


きゃははは
まねっこ どんどんしてくださいませ(*^O^*)
嬉しいです!
時々使っていた技です(笑)
リボンの巾で カットの長さを調整
簡単に可愛いお花になりますよ~
中心に違うリボンをクシュクシュさせると さらに豪華(^_^)/
私は 今回ビーズを付けています^^
後で UPしますね(*^-^*)

Ruruさん


ありがとうございます(*^-^*)
どうぞどうぞ~ 
まねっこしてくださいませ!
ruruさんに愛されるお花になれたらとても嬉しいです(^_^)/
物足りないときの隙間埋めに~(笑)

naokomaさん


きゃっはっは
大笑いしました(*^O^*)
本当にサツマイモ
おかしくておかしくて~~~
naokomaさん さすが!!
感性が素敵です(^_^)/
元気 もらいましたi-236

鍵コメさん


あっはっはっは
またまた大笑い(*^O^*)
野菜かくだものの皮の日光干し^^
限定してもらえたら もっと大笑い(*^O^*)
たのしい~~~
笑いすぎてシワが増えそうですi-235
鍵コメさんも お花を作ってみてくださいね!
何か 技を発見したら教えてね!
 

鍵コメさん


知りませんでしたか~^^
作ってみてね!
手芸に限らず
ピピッと閃いたとき ワクワクしながら息子に話すと
冷静な息子は 
「だからぁ~ お母さんが考えるようなことは誰もが思いついていることだってば!」
諭されます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ