なかよし 3


ひそひそ

「おかあさん いなばの缶詰タイカレーにハマってる」
「そうそう Amazonで箱買いしてたわ」
「また ブログの更新さぼってるわね」
「パソコン 壊れそうなんですって・・・」
「10年使った洗濯機が壊れたばかりなのに・・かわいそう」
「みんなで お母さんを元気にしましょうね」
「はみちゃん 顔色悪いわよ~ 大丈夫?」

20140214_074700.jpg
はみちゃんは から3番目の子
30年以上前から私をやしてくれています





10日
次男夫婦と食事へ・・・

が降り始めた土曜日
伊勢原で 泊まりのアルバイトが入っていた息子
東京港区の自宅駐車場 
降り積もったで車も出せず 電車も止まっていたのでったそうですが
何時になってもよいから・・」
と言われ 電車が動くのを待っていたそう
動き始めた電車は のろのろ運転
やっと何とか伊勢原に着いたと思ったら停電
天候は猛吹雪
182㎝の息子 いてもいないのに 身体が勝手に前にんだそう
誰もいていない真っ暗闇を 一人吹雪の中 とてもかったそうです。
すごかったのですね~ (>_<)


次の日の日曜日
普通にを出した私は そんなにいとは思ってもみませんでした。


でも
今回の 前回よりかったです!

掻きされた道路は もすっかり溶けて
普通にも走れますが
また水曜日から・・・




大人になって初めて 1392600733936.jpg
長靴買いました!







コメントの投稿

Secre

素敵な長靴 ♪

yumeさぁん! とってもお似合いよぉぉぉ!!!v-218 e-420 

色白はみちゃん、我が家にも貧血気味(苦笑)の子がいます。
本人はお顔の色なんて気にせず、とっても元気! (*^。^*)V
ドールたちの「ひそひそ話」、現実のようにひそひそと聞こえてくるようで愉しませてもらっていますよ!
(我が家のホコリ取りは羽ハタキなのよ。 お母さんの手作りハタキではらわれて幸せね~♪)

>182㎝の息子 歩いてもいないのに 身体が勝手に前に進んだそう
まぁ~! 怖い体験されたんですね!
何より、無事でほっとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子さん怖い思いをなさったのですね!
何かあっても誰も居ないのでは助けも呼べませんものね。。。
我が家の子供達はここ2週間ず~~っと長靴を履きっぱなしです(笑)
出掛けても横道(空き地)にそれて中々前に進みません(^^;)
長靴はお洒落ですね!
私も長男が幼稚園に入園した年に買いましたよ♪
実用的な膝丈です(笑)

No title

「 はみちゃん 顔色悪いわよ~ 大丈夫?」
「 ありがとう でも 心配しないでね・・・
  今日も お母さんのハグで 元気になれると思うの
「 私たち 幸せだよね~ 
何時も お母さんに 優しく 見守ってもらえて・・・」


ひそひそ なかよし話、可愛いです!
愉しそうなので、ちょこっと空想してみました 

立春を過ぎてからの方が 寒冷を加えたかのように感じます e-444
ご自愛専一に 春陽の季節を お待ちになられますように

evelynさん


この長靴 ブーツより温かいような・・・笑
色白はみちゃん 綿の洋服を着ているので何度もお洗濯
はみちゃん ゴム人形なのでお風呂に何度も入ってます(^.^)
羽ハタキの方が 高級よ~!
息子は 追い風だったそうで 歩いていないのにどんどん進んでいったんですって!
おかしくて笑ったら 
「笑い事じゃないんだよ 本当に怖かった」
って~

鍵コメさん


お名前がない・・・ 笑
う~ん たぶん 〇〇さん
でも 和洋大勢いらっしゃる
 ということは
我が家にはいらしてない??
いなばのタイカレー 役立ちましたよ(^.^)
いなばの缶詰タイカレーで作るレシピ本 買ってしまいました。
素麺でいただくのが大好きです^^
雪掻きは 重労働ですよね!
お疲れ様でしたm(_ _)m
家の前は マンションの管理人さんがしてくださったのか 
駐車場も道路もキレイに雪がなくて助かりました。


naokomaさん


ラグビーをしていた息子が吹き飛ばされるって 凄いですよね!
人生で初めての経験ですって~
いろいろ初めてを経験して 立派な大人になってもらいたい
って 
次男 今年34歳ですけど・・笑
長靴が 嬉しくて(^.^)
あははは

もんもんさん


ありがとう~(*^-^*)
私が知らないひそひそ話
涙が出ちゃいます♡
今朝は とても寒かったです。
外へ出て歩き始めて・・・
コートを着替えに戻ろうかな~と思ったほど!
春が待ち遠しいですね(^_^)/
「もう おひなさま
すぐ こどもの日
七夕がきて
すぐ夏休み
クリスマスとお正月も きっともうすぐ
60歳を過ぎた頃から 一年が早すぎる」
ご一緒したボランティアさんが行ってました 笑

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ