108本の薔薇


贈られた薔薇の本数に 意味があることご存じでしたか?

私は 初めてりました(^.^)



1本なら 「一目惚れ」
1本の薔薇ならプレゼントしやすいですね^^




3本なら 「しています」
告白に いいですね^^




7本なら 「かな愛」
意味を知らずに受け取る方も^^




99本なら 「ずっと一緒にいよう」




そして
108本なら

結婚してください」

ですって~




親戚のお様が いただいた108本薔薇
20131215200350.jpg
帰国子女の彼 
れることもなく薔薇を 108本 

結婚してください」と プロポーズ

もちろんOKして 
せいっぱいの素敵な顔で 薔薇を抱えている画像の薔薇部分(*^O^*)



なんて素敵なプロポーズ


薔薇を抱える二人に出会ったての方が
きっとせをってくださったことでしょう







コメントの投稿

Secre

No title

なんて素敵なのでしょう

私まで 気持ちポーッとなりました

心よりお祝い申し上げます


思い出しました!

薔薇にまつわるお話、素敵です。ため息(^-^) …あれ?わたしも若かりし頃いただいたような…?
はい、いただいたことありました。プロポーズには8本足らず、ずっと一緒には1本多かった。しかも、彼は少ないバイト代で、お花の卸屋さんで買ってきたので、ラッピングは地方紙の○○新報。それでも嬉しかったんですよ(*^^*) 今は別々の人生を歩んでいますが、どうしてるのかな? 精一杯の100本の薔薇ありがとう。108本の帰国子女の彼に心から祝福いたします*(^o^)/* お嬢様もきっと幸せに…!

ステキな 素敵な プロポーズ!

v-254yumeさん、こちらにまでe-467「幸せいっぱい」のお話と薔薇を分けてくださり ありがとうございます! 
本当に 幸せ~で ハートがキュンキュンe-415しちゃいました!
「末永くお幸せに~!」
(本数の意味 知っていましたョ (#^.^#))

↓ おにぎり?(爆)パース すってっき!

No title

本数に意味があるなんて知りませんでした~(^^;)
それにしても大迫力! 香りがしてきそうです(笑)
貰ったお嬢様は幸せですね♪ おめでとうございます☆彡

マリーさん


素敵でしょ(^.^)
ポーっとなりますよねe-266
泣いたそうです(*^-^*)
とっても素敵なお嬢さんなのよ~

さくらさん


きゃぁ~
さくらさんの思い出話にドキドキしました!
ラッピングにも 感動です(T_T)
どうされているのか私も気になります(笑)
さくらさん
とても魅力的な素敵な方なのですね~e-266
私 薔薇の花束 いただいたことがないのに気付きました(^_^;)

evelynさん


ハートがキュンキュンe-266
シチュエーションを聞くと もっとハートがキュンキュンしますよ(^.^)
さすがevelynさん
本数の意味をご存じだったのですね!
ん?
もしかしたらevelynさんもいただいた?

naokomaさん


ね~
本数に意味があったなんて・・・
日本ではあまり知られていないのでは?
お花屋さんもすぐには用意できない数だと思います(笑)
とっても優しい彼だと息子が太鼓判
後輩だそうで・・・
私もとっても嬉しいです(*^-^*)

No title

お久しぶりです♪
素敵なお話~お嬢様も、きっと魅力ある素敵な方なのでしょうね♪だから、こんなに感動的な素敵なプロポーズを受けたと思いますよ!
幸せのおすそわけありがとう~自分のことのように嬉しいお話でした♥
勿論、幸せを願っておりますよーーお嬢様、おめでとうございます(^^)/

un poinさん


un poinさん un pointさん?
(^.^)
ですよね?
感動的なプロポーズにふさわしい とってもとっても美しいお嬢様です(^.^)
明日 会う約束をしているので今から楽しみで・・・
ますます輝いていることでしょう,゜.:。+゜,゜.:。+゜
幸せを願って下さって 本当にありがとうございます(*^-^*)m(_ _)m
10日が過ぎたけれど
薔薇が 元気か聞いて来ます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ