フリル薔薇

シルクリボン7㎜で フリル薔薇を刺してみました(^.^)


要領を掴むと簡単に刺せます^^

鎌倉の講習では みなさん表情豊かにかせていました
ただ ブログで伝えるのはとてもしく感じます。
何度り直しても 写真が上手くれません(>_<)

でも 簡単ですので・・・


中心に ノットを刺します。
コロニアルでもフレンチでも 
どちらでも良いと思いますが これはフレンチノットを刺しました。
PB308628.jpg


ノットの際からリボンを出しますが リボン刺繍針は最後の一刺しまでませます。
い糸を用意
PB308630.jpg


リボンの端から を付けたを出して
PB308635.jpg

ちくちくちくちく12針PB308640.jpg
ぼんやり画像でごめんねm(_ _)m

ギューッと縮めて 一針返し縫いでめます
PB308641.jpg


い止めた後 また12回ちくちく
返し縫いでめて また12回ちくちくちくちく
ノットの周りに ちくちくしたリボンを留め付けていくだけで
そのしだけで・・・
PB308646.jpg
きくなっていきます^^


こんな薔薇を作ってみました(^.^)
PB308652.jpg
最後に ませていたリボン刺繍針をに戻して・・・


完成です(^_^)/
PB308659.jpg
チェーンステッチ応用薔薇チクチクフリル薔薇 
並んで可愛


つぼみを刺すと・・・ 
PB308686.jpg
素敵になってきたかしら^^

よかったらして見て下さいませ(^_^)/
自己流薔薇ですので ほんの参考程度になさって
もっと素晴らしいおを編み出して下さいね(^_^)







びにいらしてくださってありがとうございます






コメントの投稿

Secre

元気です(^-^)

前回の薔薇が薔薇らしく刺せるようになってきました(*^^*) そしてフリル薔薇!なんか宿題をやっているようで楽しいです。こちらもガンバります。
あいすきゃんでぃですが、オンラインショップを見ましたら沢山あって迷っています^_^; 果物を凍らせたものって美味しいですよね。以前、ワイン専門店でいただいた生ハム盛り合わせに、フローズンぶどうが添えてあり、とっても美味しくいただいたのを思い出しました。
寒くなってきましたね、風邪などひかれませんように。

さくらさん


お元気そうで嬉しいです(^_^)/
薔薇が薔薇らしく・・・
たくさん練習されたのですね!たくさんの薔薇を是非作品に!
生ハム盛り合わせに、フローズンぶどう
とってもオシャレですね~
メロンやイチジクしか見たことありませんでした。
発想豊かに頑張りたい・・・
また いろいろ教えてくださいね(^_^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ