簡単 美味しい!

今日は 
ぽかぽかかくて・・・
西日があたる病棟は いくらいでした。

病棟でのおはなし会を終えて 反省会の後
へ出ると もう真っ

くなった日
れた日

が家に よく登場する簡単ご飯の紹介です(*^-^*)

タイ料理のガパオ
挽肉に ピーマン パプリカ 玉葱
ホーリーバジルの代わりに
いつも シソの葉をたっぷり
PB188584.jpg
バサッとちぎり 最後に入れてめてます。
バジルソースに入っているので なくてもよいのですが よりり豊かに美味しくなるので
に見えるのは 同時に調理中の目玉焼き


このガパオソース
簡単美味しい
きいサイズを Amazonで見つけました!
PB188581.jpg
ガパオがお好きな方 これいかがですか?

はい
出来ました
PB188590.jpg
目玉焼きには ナンプラーをかけて^^


サラダ


今日の我が家の夕食でした。



またね






コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様でした。
手作りと言い、ボランティア活動と言い本当に頭の下がる思いです。
でも、いつもポジティブなyumehonokaさんにとっても刺激受けているんですよ!「私も頑張らなきゃ!」って。
レースがたくさんのブローチも素敵だし、ササッとタイ料理も作って尊敬します。
年末に向けて更に、忙しくなるでしょう~どうぞ、お風邪ひかないでくださいね。
我が家では、今年生姜をたくさんいただいたので、生姜の蜂蜜漬けで乗り切っていますよ(*^_^*)

No title

週末にフレッシュなパクチーと出会ったので
沢山買いこんであるのです、ガパオソース、カルディにも
置いてるかなぁ~、今日エキナカで見て帰ろう♪
合いそうですよね

No title

↑バジルはふつうのバジルとは違うのですね?
庭のバジルでもいいかなぁ?ふふふ・・楽しみになってきました

un point さん


いえいえ
私の正体 怠け者です(^_^;)
それで いつも 
「頑張らなきゃ~ 頑張らなきゃ~」
毎日 思ってます(笑)
un point さんの言葉に 私こそ頑張るパワーをいただきました!
ありがとうございます(*^-^*)

生姜の蜂蜜漬け 手作りですよね!
素晴らしいです!!

zukoちゃん


フレッシュなパクチー
いいなぁ~!
そのままバリバリ食べちゃいます(*^-^*)
身体から毒が抜ける気がするの(笑)
ガパオソース 
カルディにありましたか~?
ずこちゃんも好きだと思います!
簡単で美味しいので 今まで小瓶をどれほど買ったか~
ホーリーバジルのフレッシュを昔はネット注文してたのだけど 今は紫蘇ばかり・・・
スイートバジルより 紫蘇がホーリーバジルに似ていると思います^^
たくさん入れてもペチャンコに(^.^)
入れなくても美味しいです。

それから冷凍エビフライ ノンフライではあまり上手くいきませんでした(>_<)

ホーリーバジル

yumehonokaさん、ご無沙汰しています。
娘の学校のバザーなどでバタバタしていました。
でもyumeさんのブログでいつも癒されています。
私も最近錦糸町にあるタイ文化・教育センターでガパオライスを習いました。
そしてはまってしまいました。
ご存知かとは思いますが、錦糸町のタイランドショップという
タイの食材を売っているお店でタイラーメンも食べられるのですが
そちらで冷凍ホーリーバジル(10塊くらいが2000円くらいだったと思います)が
売っています。
タイランドのレストラン部門もあるのですが食材部門の方です。
お知らせまで~

hisaさん


わぁ~hisaさん
お元気そうでとっても嬉しいです!
どうしていらっしゃるかしら と思っていました(*^-^*)
パソコンのniftyアドレスも復活しました^^

錦糸町のタイランドショップ 知りませんでした~
情報 ありがとうございます(*^-^*)行ってきます!
ガパオ 習ったのですね!
いいなぁ~
このガパオソースを見つける前は ナンプラー シーズニングソースなどで味付けをしていましたが 本当はどうやって作るのか興味津々です^^
ホーリーバジル 冷凍もあるのですね!
保存が出来ていいですね!!
そうそう ユウキ食品さんからヤムウンセンも出ているのですが
ヤムウンセンは 自分で味付けしています。
昨日も 食べましたよ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ