好きな紅茶

二子玉川高島屋
あちらこちらが変わりはじめ 地下もずいぶん変わりました。
富澤商店が大きくなってい物がしやすくなり
9月から TWGが入りました!
過去記事でも紹介しています(^_^)/
おいしい話

ラプサンスーチョン大好きですが 
あまりおきな方はいないようですね
TWGには ラプサンスーチョンのティーバッグもあります(^.^)
             PB058342.jpg
ティーバッグひとつでたっぷりいただけます

いただきものの紅茶も気になりながら
ついついラプサンスーチョンばかり飲んでしまいます^^





今日は とっても良いお天気
気持ち良く外出できます^^
行ってきまぁす

み物も 頑張っています(^_^)/









コメントの投稿

Secre

コーヒー党です>_<

yumehonokaさん、こんにちは。
前世イギリス人希望のさくらですが、コーヒー党なんです。紅茶はレディグレイのアイスティーは美味しくいただきます。やっぱりフランスかイタリア人だったのかしら。美味しい紅茶を知らないだけかも。ちなみに娘は紅茶党です。
モヘアって好きです。ふわふわもこもこで。しかもこのお色可愛い^o^ かなりの細さですから時間かかりますよね!毎日少しずつですね。
フリル薔薇教えていただけるんですかヽ(≧▽≦)ノ 楽しみに待ってます。
お出かけに良い季節ですね!お気をつけて。私も今日は体調良いです(^o^)

No title

こんにちは。
涼しくなってきて紅茶が美味しい季節になってきましたね。

私もTWGの紅茶、大好きです。
私の住む愛知県では入手できませんが。。。

自由ヶ丘についで、二子玉にもできたんですね。
東京が羨ましい~

ラプサンスーチョンってどんな香りなんでしょう?
私はナポレオンって言うのが好きです。ミルクたっぷり入れて。

TWGを知ったのはロンドンのハロッズの紅茶売場なのですが、
ブラックなんとかって紅茶の香りが良くて欲しかったのですが
まさかの在庫切れで買えませんでした。。。

東京に行ったら絶対買いたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近コーヒーと紅茶が半々なnaokomaです(笑)
ラプサンスーチョンは飲めますが。。。好んでは買いませんv-398
長男が私と好みが似ていて、ミントやカモミール等のハーブティーや
紅茶(特にミルクティー)も大好きで幼稚園にも持って行ってます(笑)
久し振りに鰐淵さんの紅茶本でも読もうかしら~v-273

コーヒー党ですが・・・・・。

こんにちは~
朝から、PCのローマ字変換が出来ずにいたところやっとの思いでv-404
戻せましたv-433

私もどちらかと言いますとコーヒー党ですが、ゆったりした時は、紅茶を飲みたくなりますよv-273
今年、イギリスに行った時フォートナムメイソンでラプサンスーチョンを購入し
戻りましてから、我が家でラプサンスーチョンティーパーティーを開きました。
前もって正露丸の香りよ~と言っておいたためか、ビックリする事もなく
甘いケーキe-239には、良く合うと皆さんには、好評でした。
お茶会には、とっても話題に富んだ紅茶だと思いましたよ~v-353



さくらさん


コーヒー党なのですね(^.^)
私 コーヒーも大好きです!
今日は 外出先のランチでコーヒーを飲みました^^
3時には ココアを(*^-^*)
何でも良いってことかも・・・(笑)
フリル薔薇と簡単な薔薇をもう一つ 
もう少し待っていて下さいね!
体調が良いと伺うと 安心します(^_^)/

シュムックさん


こんにちは~(^_^)/
紅茶 お好きなのですね!
ロンドンでTWGと出会ったなんて なんて素敵なんでしょう~
ロンドンのお土産にいただくのは やはり紅茶が多いですね!
日本1号が 自由が丘で 
二子玉川は2番目のようです。
TWGの紅茶 良かったらお使いをしてお送りしますから遠慮無くおっしゃってくださいね!
ラプサンスーチョンは ずいぶん前ですが
従姉妹と 横濱元町の紅茶屋さんへ入った時に知りました。
それまで アールグレイが大好きで飲んでいましたが クセのある従姉妹で「いちばんクセのある紅茶を~」
で 出てきたのがラプサンスーチョン(^.^)
美味しくて口と身体に合ったので その場で買って帰りました!
ベルガモットの香り 正露丸の香り スモーキーです(笑)
ブラック 何でしょ?
私は それを飲みますね~(^_^)v

鍵コメさん


ありがとうございます(*^-^*)
鍵コメんは コーヒー党
いつか また一緒に飲みましょうね!
ラプサンスーチョン サンタさんにお願いして~^^
持針器も~(笑)
きっと 願いが届きますよe-267e-420
今週は忙しいのですが 来週ゆっくり出来ます(^_^)v
ありがとうございます^^

naokomaさん


naokomaさんは
コーヒーと紅茶が半々なのね~(*^-^*)
あははは
ラプサンスーチョンは飲めますが。。。
が おかしい(^.^) 
TWGの方も 好んでは飲まないようで「正露丸の香りですよ~!」
お店の方からその意見 初めてでした(笑)
ご長男さん 渋いですね~可愛い!!
紅茶の味がわかるように 香りの違いを教えてあげると大人気分で嬉しいでしょうね(^_^)v
私が先日
紅茶の本他 Book Offに売ってしまいました(^^;)

hinanoさん


パソコンの機嫌が悪かったのですね~!
大変でしたね(^_^;)
朝は 私もコーヒーを入れてます。
漂う香りに癒やされて 今日も頑張ろうって思います(^_^)/
でも いくらでも飲めるのは紅茶で・・・
ポットサービスのお店は とても嬉しい^^
二子玉高島屋に いつの間にか
フォートナムメイソンが開店していて アフタヌーンティセットなどゆったりいただけるのよ~
ラプサンスーチョンティーパーティー
素敵ですね!
みなさん 大丈夫でしたか?
「飲めないわ」
「・・・ いらない 」
結構 言われます(笑)

naokomaさん


私が先日
打ち間違いで・・・
私は 先日(笑)
もう 携帯でもよくあって 読み直して焦ることが!
触れるだけで認識するんだもの(^_^;)
流れで 読んでね(^_^;)
そういえば 次男が小学生の頃 お友達の家に遊びに行ったときに
「紅茶 何にする?」
 思わず「ダージリン」
「そうよね やっぱりダージリンよね」 と 言って下さったそうな(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ