リボン刺繍メジャー

今日からの鎌倉イベント
台風を心配しましたが 予定通り開催されますのでよろしくお願いいたします

今 外へ出ましたら 雨は降っていませんでした。
今日は 降ったり止んだりでしょうか



メジャー簡単に作りました!
面の刺繍もなく 
リボン繋ぎをせずに転写
ツマミみ花も作らずとても簡単に仕上げました(*^-^*)
resize_20131024000132.jpg
メジャーは 日本製グラスファイバー 2㍍


簡単で申し訳ないです(^^;)
resize_20131024000046.jpg
ツマミのお花 12㎜巾のシルクリボンを重ねて リボン
中心を 少しずらし縫い縮めました^^
可愛いお花になりました。

先日 ご紹介したBaby Stepさん
お店 再開されました(^_^)/
素敵な転写がたくさんあります!
ぜひ びに行ってみてくださいね
「次のページ」が 次々と~
に入りを見つけてくださいね!


では 

鎌倉 行ってきます!






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

講習会

yume様

鎌倉での講習会の作品、昨日仕立てて何とか完成いたしました
会場でとった写真をもとに 忘れないうちにと自分なりの覚書をPCで作りもまとめたりしました
リボン刺繍の新しい刺しかたも教えて頂き、ワクワクv-344
お隣の みちこさんに写真撮りのお手伝いをして頂いたことが、仕立てにとても参考になりました、午前の部にご一緒した皆様お世話になりました。


帰りは雨も強くなり冷たくくもなりましたが
優しいyume様のご指導のおかげで、気持ちぽかぽかでした。
またの機会を楽しみにしております。
寒くなってまいりましたyume様お身体ご自愛くださいませ。

鍵コメさん


お疲れ様でした(^.^)
メジャー 簡単なものですが作りました^^
なくなっていたのですね~
ごめんなさいm(_ _)m
それぞれのお花の刺し方
忘れたら 何回でも聞いてください(^_^)/
みんな簡単だったでしょ(笑)
こちらこそ
楽しい時間をありがとうございました。

マリーさん


わぁ
もう完成!
すごいですね(^_^)/
覚え書きをパソコンで~
わぁ~
前回のお花と 今回のお花とたくさんのお花が刺せますね!
マリーさんが 
「ダリア」と言って下さったので
午後クラスさんには 「ダリア」と伝えたところ
「おー!」(笑)
こちらこそ ありがとうございましたm(_ _)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ