途中ですが

ミニがま口 
完成しているのですが まだ画像がありません(^_^;)


したお花たち
2.5㎝シルクリボン
2.5㎝巾の シルクリボンで・・・
PA087996.jpg
花と同じくらいの大きさのおを作りました


花のびらをめくると・・・
スパイダーウエーブローズステッチ
があります^^
薔薇は 
基本のスパイダーウエーブローズステッチ
1.5㎝巾のお花にはパール
ビーズは アンティークビーズです。



今は かにが降っているだけですが 台風が心配です!
都内のホテル空室がないそう


「不要な外出はお控えください」
と 言われても


かける予定 






コメントの投稿

Secre

とろ~んうっとり~

とろけそうな色彩とリボン刺繍に、目も心もとろ~んとなりましたe-266
まだスランプ状態ですが、今日は生徒さんから嬉しいプレッシャー(苦笑)をあたえられ、
またyumeさんの新作から刺激とパワーをもらいましたよ~

お出かけ、大丈夫だったかしら?

No title

りぼんししゅう可愛すぎます!

今、私の手元にダマクス柄の生地がたくさんあり・・これをどうにかして消費したいと考えちょっと大きめに
四角くカットしパッチワーク仕立てにしてひざ掛けでも作ろうかと考えました!が、生地が厚すぎて大変なことに・・生地と生地の間をyumehonokaさんのようにリボン刺繍で埋め尽くしたら素敵だろうな~と思いながら
「私には無理・・」と気持ちで断念(≧▽≦)
前途多難な作業になりそうです。

yumehonokaさんのリボン刺繍で癒されておりますよ~♥

No title

かっ、可愛いー( ゚Д゚)
全部可愛い!!!
ふんわりリボン刺繍も素敵だし、ビーズの配色も可愛いぃ♪
こんなの作れたら嬉しくて一日中眺めて過ごしそうです。。。
まっ、私には無理ですな(^_^;)
ここに遊びに来て眺めることにします(^O^)/
またね\(^o^)/yumeさん!

ため息ばかり

yumehonokaさんの新作、またまたため息、うっとり。前世はお針子のはずのさくらはさっぱり( ̄Д ̄;) でもめげずに2個めのシザーケースに取りかかるつもりです!
台風は私の住む仙台はたいしたことありませんでしたが、犠牲になられた方が多くいらして悲しいですね。毎日悔いなく生きたいです。
さくらはやっと○年期に突入したみたいで、日によって体調がすこぶる悪いですが、ちくちくを楽しみに乗り越えたいと思ってます(*^^*) yumeさま、刺激を与えてくださってありがとうございます!

evelynさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
とろ~んとなって下さったなんて~
本当に嬉しいです!
私も いつもevelynさんの作品にとろ~んとなってます\(^_^)/
眼鏡ケース 完成しましたね!
自分の作品のように感じて とっても嬉しいです!
可愛い~~~(*^O^*)
午前中のお出かけは 中止の連絡が入り21日に変更・・・
午後は
お天気 悪くはなかったので予定通り^^

27号が気になってます。

un point さん


ありがとうございます(*^-^*)
生地と生地の間をリボン刺繍で埋め尽くすアイディア
素晴らしいです!!
コツコツと頑張られては\(^_^)/
全部は大変なので 
ところどころ 糸ステッチ フラワーテープ ブレードにされては^^
よりリボン刺繍が際立ち 労力も減りi-278 素敵な作品になると思いました(^_^)v

膝掛けは大きいので 四角を菱形つなぎにしてバッグどうでしょう!

greenmint さん


mintちゃん
ありがとうございます(*^-^*)
あははは
ビーズの配色まで見て下さってありがとう!
さすが 目の付け所が違う(笑)
小さい作品は ちょっと頑張れば出来るので時間があるときに頑張ってみてね^^

心配してました(^_^)

さくらさん


ありがとうございます(*^-^*)
2個目のシザーケース
凄いです!
頑張ってくださいね(^_^)/
台風被害も 本当に辛いですね・・・
さくらさんも 地震の時は辛いことがたくさんあったことでしょう。
毎日を大切にしたいと思います。
さくらさん そうですか~ ◌年期に・・・
ちくちくで気分転換 良いですね(^_^)
私も刺激頑張ります(笑)
気軽に受診されて 症状を訴えるだけでも楽になるかもしれません。
今はイソフラボンのお薬もあるようですよ~
いつまでも若々しく美しいさくらさんでいてくださいね! 


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ