ドイツから

昨日 ドイツから届いたクロモスたち

ドイツで暮らす友達お嬢様にお買い物をお願いしました。
来月 出産を控えたお身体で テキパキと!
ママに似ている(笑)
りになりますm(_ _)m 本当に感謝です


種類が多くて迷いましたが 系(^.^)
20131013_115431-1.jpg
今回は クロモスタグ


100% Made in Germany
20131013_115504.jpg



Tin 可愛いでしょ!
PA138026.jpg
中を開けると・・・
ぅわ~
PA138017.jpg
たくさん入っていました!
PA138007.jpg PA138016.jpg

かわいい!
PA138011.jpg
PA138004.jpg PA138003.jpg

PA138000.jpg
見ているだけで 



11日から 今日まで3日間
新宿で開催されている「新宿アンティークフェア

初日に 行ってきました^^


アンティーククロモス たくさんありましたょ




最終日 行かれてみてはどうでしょう(^_^)/









コメントの投稿

Secre

好きが同じ

ぅわ~私も見ているだけで 幸せ!e-266
大きな花かごもステキ~
アンティークのレース、ドール、クロモス、カード類(絵はがきも)、ボタン等など、、、好きが同じ!
いつも不思議に思うの、、、育った環境はそれぞれ違うのに共通点が似てるのは何故って。(ここに集う皆様含めて)
前世はやはりヨーロッパ?(笑)
本場の物だけあり、発色の良さ、デザインの種類が豊富ですね。

のるるんと女の子 可愛いツーショットに癒されましたe-343

今宵も 良き眠りに就けますように! 

evelynさん


好きが同じ・・・
ワクワクしますね!
このクロモス 本当に発色が良くデザイン豊富で迷いました(^.^)
エンボス加工もしっかり!
指で確かめてはニンマリしています。
100年経ったら アンティークになって とても高い値がつくかしら~(^_^)v
アンティークフェアでは 1枚1枚が良いお値段ついてました。
ドイツでは、クロモスではなく
グランツビルダーと呼ばれるそうで 花は確か・・blumen(間違ってるかも(^^;)
新しいことを覚えて ボケの進行を防がないとね・・・(笑)
これからも 好きをたくさん見つけて元気でいましょうね(^_^)/

前世はヨーロッパ?

素敵なクロモス、ぷくぷくしていて発色も良くて可愛いですよね! 私が以前友達からいただいたクロモスは、絵柄が変わっていました。いま思えばよくあるのですが、擬人化ロバさん、グロいお顔のサンタさん、赤ちゃんも怖い顔してるし(゚д゚lll)
yumehonokaさんのクロモスで癒されました。
evelynさんの「前世…」で思い出したんですが、私が高校生の頃、占い師に「あなたの前世はヨーロッパの女王のドレスを作っていたお針子よ」と言われたんです。
今なら、女王って誰?住み込み?など質問がたくさんありますが、あまり占いを信じない私は「へぇ〜、針嫌いだよ」と生意気な発言をして、一緒に行った友達が慌ててました。いつの間にかパッチワークや編み物、レースやビーズが好きになっていましたね!やはり前世はヨーロッパ?

前世はお友達つながり?

blumenは「お花」と自動翻訳機で確認しました~v-254
発音はさておき、毎日減る一方の脳細胞がひとつ活性化! yumeさんありがとう~

さくらさん、私も占いは信じないのですが過去に一度だけみてもらったことがありました。
その時「あなたの前世はヨーロッパ」だと言われ半信半疑。
何故かヨーロッパのアンティーク類に魅かれ・・・イギリスかぶれになって、占い師さん当たってる!?って後に思いました。(私自身はお針子さんに憧れていますが、イギリスの田園に放牧されてる羊さんかも・・・v-527)

うんうん、さくらさんも前世はヨーロッパ!
さくらさんの占いは、より詳細ですね。
ヴェルサイユ宮殿のマリーアントワネット、シェーンブルン宮殿のエリザベート、、、
あるいはイギリス王室のヴィクトリア女王お抱えのお針子さんだったのかも~v-352

「好きが同じ」の方たち、前世はお友達だったのかもしれませんね。

きゃ〜!evelynさん^o^

からんでいただきましてありがとうございます^o^ evelynさんは羊さん? 手芸の上手な羊さんですか? 私、お針子だった割りには上達しませんよ(-ω-;) 前世で作りすぎて疲れてしまったんでしょうか。リボン刺繍の薔薇なんか毎回納得できないし。あ、もしかしたらしつけ担当お針子とかヽ(≧▽≦)ノ
大きな台風きてますね!お出かけの際は気をつけてくださいね!

しつけ担当?(笑) お針子さくらさん♪

>前世で作りすぎて疲れてしまったんでしょうか。あ、もしかしたらしつけ担当お針子とかヽ(≧▽≦)ノ

さくらさん、大笑いさせて頂きました~! (~o~)
のらりくらりな私のことですから、青い草を一日中ムシャムシャしては昼寝をむさぼる羊でしょう~(^^)

大型台風は関東へ向かっているようですので、私の地方はあまり影響なさそうです。
(朝から雨が降り続けています、、、今外は大雨です)
さくらさんのお住まいは台風の進路内でしょうか。
yumeさんも関東ですので、どうぞ十分な備えで気をつけてくださいね!



さくらさん


クロモスには たくさんの種類がありますね(^.^)
変わった絵柄 分かります分かります(笑)
占い師さん
今のさくらさんの趣味を思うと・・・
当たっているかもしれませんね!

女王って誰?住み込み?
もう一度 違う占い師さんに訪ねてみては\(^_^)/

evelynさん


blumen お花でしたか(^.^)
evelynさん ありがとう!
blumenから 選んだクロモスです。
今度 違うクロモスも頼んでみたい・・・
よく見かける少女たちもありましたょ

占い 私はぜんぜん信じていないのですが こうなったら

「前世はお友達」
証明したい (笑)

さくらさん evelynさん


あははは
占いで 盛り上がってますね~(^_^)/
一度も 占ってもらったことがなく 占いの前はいつも関心がなく素通り
今度 ちょっと寄ってみます(笑)

台風 今は静かな雨だけです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ