少女の鋏ケース

鎌倉のちくちくに お申し込みくださいました皆さま
ありがとうございます
午前午後とも満席となりましたm(_ _)m
にかかれるのをしみにしております。
アンティーク風になればいいなぁ~ 
そんな思いで
グログランリボンもシルク刺繍リボンもリボンを重ねてみましたが 
に入っていただけるか心配です。
今 本体にステッチを入れているところで 準備は着々と進んでいます。
今回は 簡単なステッチばかりをしましたので
リボン刺繍がお出来になる方は お好きなようにしんでいただければ嬉しいです。
私も さまからいろいろえていただきたいと思っていますのでしい2時間になりますように 
作品作り もう少し頑張りますね!


少女ケース 作りました^^
PA057935.jpg
このは 以前から作っている大きさです。


ピンクブルー 可愛い!
PA057948.jpg
アンティークレース アンティークビーズ アンティークテープなどで・・・


裁縫箱 バッグの中はもちろん
ぶら下げてっても可愛いので 完成してからずっとぶら下げています
PA057930.jpg
ふわんふわんに綿が入り をしっかり抑えています。



内布もじ生地を使ったので 可愛いでしょ^^
20131006_113804-1.jpg
周囲にビーズを付けようかんだのですが 少女が主役なのでスッキリ系にしました。


からしゃっくりが止まらなくてしかったのですが
息子が子供の頃 す度に止まっていた方法を思い出し・・・
しにやってみたら 一回で止まりました 
たまたま まるべき時間となった??



またね




コメントの投稿

Secre

No title

少女の、鋏ケース可愛すぎーーーーーー!!!

しゃっくり止める方法って、
舌で 鼻の頭をなめるとかぁ~~~?

家族が 順番に 入院したりで、
ご無沙汰しています。。。涙

夢さん、ますます素敵な作品が!
芸術の秋、アイデアいっぱいで いいなぁ~~~

No title

ふわんふわん挟みケース、綿が入ると ぷっくり可愛いくなるんですね~^^

素敵な新作の数々に ウットリしています

そして 鎌倉のちくちく、参加できる方々が 羨ましくて……
何時か参加出来る事を 夢見ていますe-266
 

すごい偶然!

ちょっとぶりにお邪魔してビックリしました!実は私もシザーケース作って出来上がったところでした。以前、yumehonokaさんがこのブログで作り方を丁寧に書いてくださっていたのを参考にして作りました。周りにフローラルテープをつける時に針をチクっと指にさしてしまい、ちょっとだけ泣きながら。コロンとしていて可愛いですね!
yumehonokaさんの新作シザーケースも可愛いヽ(≧▽≦)ノ 中の生地も抜かりなく…、なるほどメモメモ_φ(・_・
刺激をいただいたのでまた休みに作ります。
寒くなってきたのでお風邪などめしませんように(^-^)

かえでさぁん


その後も
大変だったのですね~
大変な時に遊びにいらしてくださって本当にありがとうございます(*^-^*)
少女の鋏ケース 可愛いですi-179
ピンクッション 完成していて がま口もあと一息!
また見てくださいね!
鼻の頭に舌が届かなかったわ(^^;)
みんな 届くの?
主人が起きたら 聞いてみよ(笑)

もんもんさん


今 もんもんさんにお返事をしてまして そろそろ送信と思ったときに~
パッと消えてしまいました(>_<)
最近 パソコンの調子が悪いのです。
ふわんふわんのシザーケース 可愛いですよ^^
シザーキーパーにもなり お稽古時など自分の鋏がすぐわかり 実用性もあり良い仕事します!
鎌倉のちくちく ぜひ遊びにだけでも!
って
もんもんさん めちゃめちゃ遠かったですよね~?


さくらさん


まぁ そうでしたか(^.^)
針刺し事故 痛かったですね(>_<)
でも 頑張って完成されたのですね!
見たいなぁ~~~

また作るのですね!
楽しみ楽しみi-179
丸みを帯びた部分の縫い代は ぐし縫いで縫い縮めてもキレイに返ります。
二個目は 針刺し事故ありませんように~(*^O^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ