完成しました!

い合わせをしていたおじさんから 昨日お返事がありまして
「レーザプリンタでは使えません。プリンタが壊れることもあります」
ということでした。

NECに 問い合わせました。
NECでは 現在転写紙が使えるレーザープリンターは無いそうです

9月30日 追記



生地が幾重にもなっていると がなかなかとおりませんよね(>_<)
この持針器を使うと しっかりを捕まえてすーっと通ります。
P9247830.jpg

持針器は こうなってます。
P9247835.jpg

鉗子↓も挟んだり掴んだり便利に使っていましたが・・・
P9247840.jpg
よく見ると こんな感じ


持針器は を掴んでさないのでとても便利だと思いました。

鎌倉のちくちくにいらして下さる方
午前クラス 午後クラス 1名様ずつくじ引きで持針器をプレゼントいたしますね


ポーチ 完成しました!
P9257843.jpg


は生成りのシルクシャンタン グログランリボンP9257847.jpg
これをた夫


デメルの画像を使って著作権大丈夫? と

以前作ったソーイングケースは プレゼントでしたし
今回も shopには並びません。
デメルさん してくださいm(_ _)m



では 小児病院ボランティアへ



またね



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちはりき(笑)

わぁ~大人っぽくてとてもシックなポーチ!v-352
どんな方が手にするのでしょうか~。

じしんき(特針器)って読むのですね。
「もちはりき」で検索してしまったevelynです(>_<)
yumeさんにまた勉強させて頂きました。

No title

こんにちは。
持針器ってあったのですね。知りませんでした。
今まで、固くて・・厚くて針を通すのに本当に苦労していました。指は痛くなりますし、しまいにはペンチを持ち出してきて引っ張るという邪道なやり方をしていましたので 持針器に感動。

小児科でボランティア活動をされていらっしゃるのですか。
尊敬してしまいます♥それでも子供たちの笑顔が見れたらやっぱり嬉しいものですよね。
私事ですが、オンライショップは少々の手作り品と最近はアンティーク・ブロカントの方に力を入れておりまして開設してから2か月ですから これからといったところですから頑張ってます。

仕事の合間に皆さまの素敵な手作業を見ながら癒されております。力の源ですよ!
お言葉に甘えて 図々しくもURL入力させていただきました。
心遣いに感謝しています。ありがとうございました。

それとは別に、プライベートでこちらに遊びにきますので宜しくお願いします。
ポーチプレゼントにいただける方、う・ら・や・ま・し・いーーデス
 

素敵な色ですね!

yumehonokaさん、この転写、色がほんと素敵。シンプルなポーチで柄を生かしたいですよね。著作権も厳しくなるから気をつけないと。
持針器、なるほど良いですね!私もたまに生地と格闘してますから入手しますね。ただ、母が外科の看護師だったのでちょっと抵抗もありますが、優雅な針仕事のためです。勇気出します!

鍵コメさん


ありがとうございます(*^-^*)
鍵コメさん 持針器欲しいですか~?
クリスマスが近いので サンタさんに頼んでみましょう!
> 私も鎌倉のちくちくの会に参加しま~~す^^
> 持針器、当たるといいなぁ~~^^
> って言ってみたいなぁ~~~^^

e-168に乗って ぜひぜひぜひ(^_^)/
いつもありがとう(^.^)
では
手を抜いて~ なぁんてね(笑)

evelynさん


あははは
タイトルで大笑い\(^_^)/
持針器 検索できましたか~?
私は もちはりきで検索してみました(笑)
針を持つ器具なので 持針器なのでしょうね
このポーチ どうしましょ(^^;)
グログランを二重にしてアイロン接着でぺったん
マチがリボンで気に入ってます^^

un point さん


やはり苦労されてましたね~(>_<)
ペンチも役立ちますよね^^
鉗子は 手芸屋さんで扱っているようですが 
持針器は特殊かもしれませんね~
オンライショップ 拝見致しました!
素敵な商品に うっとり~
頑張ってくださいね
私も ひっそりお買い物するかもしれません(^.^)

さくらさん


この転写 
リボン刺繍はきっとゴテゴテに(笑)
柄を活かして楽しみました^^
さくらさんも格闘されて~(^.^)わかります!わかります!
お母様 素敵なお仕事されていらっしゃったのですね
昨日 小児病院でボランティア中
オペ室の看護師さん(若いお友達です^^)が 忙しい中会いに来てくださって
とても嬉しくて~
でも時間に追われているようで ササ-っと(笑)
大変なお仕事ですが 主人が胆石手術で入院したときは 看護師さんが天使に見えたそうですe-267e-420

もちはりき その2

頭の中で『もちはりき』と思いながら『持針器』と漢字で検索したので サクサクと出ましたよ。(笑)
医療用の器具とは全く知らず、、、さすがyumeさんと納得したのでした。

>このポーチ どうしましょ(^^;)
私が以前作ったかご(ふた部分に使用)は確か、著作権なんて考えもせず販売してしまいましたv-356
(今だ どこからも告訴なしデス 苦笑)
個人的にはyumeさんがデザインアレンジしてるから、柔軟に受けとめていいのかな? と思いますが、
著作権 どこからどこまでなんでしょうね。 
私を含め、欲しい方たくさんいらっしゃるわ~e-266

evelynさん


もちはりき その2
あははははは(*^-^*)
ひらがなで「もちはりき」と入力したら 
餅が・・・(笑)
今 持針器を検索しましたら 
釣り針を取るときに使っていらっしゃる方も(*^-^*)
私は 針を掴んだらロックをかけて指を外し 持針器本体を握ってスー!
手首と指先に負担が掛からずホント楽に針が抜けます^^
evelynさん サンタさんにお願いしましょう(^.^)
ね~
私も・・・考えもしませんでした。
「私がデメルの社長なら嬉しい」 
と 言ってくださる方もいて~(笑)
evelynさんも ありがとうm(_ _)m


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ