まだまだ暑いので

夫が 
今日のおは 「たいパスタが食べたい」 


うーん おを焼いて ご飯だったのよ

ま いいか
急遽パスタに変更 ヨイツマデショ


いつも冷製パスタには カッペリーニを使うのですが 外は台風
い物に行けない(^^;)

を沸かしながら 冷凍保存をしていた塩ウニをカット
P9167680.jpg

流水で粗熱をとってから 氷水パスタをしめてたーく
P9167688.jpg
早く(^_^)/

オリーブオイルと昆布
P9167698.jpg P9167696.jpg


いくらがあったので こんなパスタが出来ました!
P9167707.jpg
ヒンヤリ とっても美味しいです^^

こんなり方でよいのかどうかわかりませんが いつも簡単パスタです

でもね
おいしくなぁれ」を入れると 美味しくなる(笑)



から また映画の誘いが

本当は 仕事があるのだけど・・・
私と一緒に行きたいのね~






コメントの投稿

Secre

美味しそうです(^-^)

うわぁ〜!うにいくらで冷製パスタ、美味しそう。今度まねっこします。
yumehonokaさんや皆さんが5年前にブームだったキャンディポーチ、私もつくりました。ヘキサゴンは入ってませんが、飴ちゃんが3個しか入らないサイズで作りました。仕立ててみたら思ったような配置になってなくて笑ってしまいました!またチャレンジします。
yumehonokaさんの新作ポーチも楽しみにしてます。

夢の冷蔵庫♪

まぁ、美味しそうな冷製パスタだこと! お味見したいなぁ~v-372
数年前に紹介された冷製パスタレシピは今や我が家の定番となってますよ♪ 
名づけて『yumeさんちの冷製パスタ』 (そのまんまじゃん 笑)
お買い物に出掛けなくても素晴らしい具材が揃ってる、yumeさんちの冷蔵庫は
夢の冷蔵庫ですね!v-354

さくらさん、早速キャンディーポーチにチャレンジ・作られたんですね。偉いわぁ。
もう5年も経ちましたか、、、、、さくらさん、思い出させてくださってありがとう~懐かしいです。
yumeさん作品に憧れて(今も)まねっこさせて頂いた一人です。




さくらさん


ぅわ
キャンディポーチ 懐かしい~~
本当に 全部記事を読んで下さって・・・(T_T)
ありがとうございます(T_T)
確か みなさんのキャンディポーチをブログで紹介したような記憶が・・・
よかったら 画像送ってくださいませ(*^-^*)
パスタ ぜひぜひ作って見て下さい(^_^)/

evelynさん


パスタ わぁトマトの冷製ですね!
きゃぁ 感激です(T_T)
『yumeさんちの冷製パスタ』
嬉しすぎです(*^-^*)
うにといくらも美味しいので作ってみてね!
我が家の冷蔵庫 見せてあげたい(笑)
夢の冷蔵庫に笑ってしまいましたv-411
整理整頓が苦手で・・・恥ずかしいです^^

No title

「私と一緒に行きたいのね~」ってyumehonokaさんのおのろけは可愛いわ~v-344
冷製パスタ美味しそうですね!
パパッと作れちゃって凄いですv-218
それにしてもウニが冷凍されている冷蔵庫って。。。
あ~~夢のような冷蔵庫だわ(ウニ食べれないけど。。。)
我が家の高級食材ってなにかしら(笑)

naokoma さん


あははは
もう若くはないので いたわり合わなければ・・・(笑)
冷静パスタ 美味しいですよ!
naokomaさん ウニ食べられないのですね^^
次男も ウニが入っているソースさえもダメでしたが
今 ウニが好きになりました(^.^)
だから もしかしたらいつか嗜好変わるかも?
ウニは たまたま冷凍庫に(笑)
昨日 友達がまたまたウニを下さるって~
ウニ 大好きですが食べ過ぎないようにしないとね(^_^;)

キャンディポーチ

皆さんのいろんなキャンディポーチを見せていただいて私も欲しい!って思って作りました(^-^) レベルが違いすぎて、とてもお見せできるものではありませんf^_^; アンティークレースもアンティークビーズも持ってなくて全部現代物です。でも、毎日バックには入れてます。また刺激を受けて色々と作りたいです。
ご主人と仲良しこよし羨ましい(^ ^)

evelyn さんへ

わわわぁ!
evelynさん、はじめまして!
コメントありがとうございました(^ ^)
yumehonokaさんのブログでevelynさんのことも知りました。evelynさんのサイトも覗かせていただいてます。コメントいただけるなんて恐れ多いです(>人<;) ありがとうございます。素敵な足跡のお陰で刺激を受けています。少しずつですがたのしんでます。evelynさんのとこもまたお邪魔させていただきます。

さくらさん


キャンディポーチ 自分で作ると愛おしいですよね^^
アンティーク 使わなくてもいいのですよ~~~♡
私は 勝手にこころ惹かれてしまっているだけ(笑)
それに ほとんど自作は持っていない^^
昔のものに惹かれるのは 55年も前に母が亡くなって
そのころ家にあった糸巻きとか針セット 
レースとかリボン 母が作った刺繍やビーズ作品
きっと懐かしさもあるのだと思います。
さくらさんに 少しでも刺激を与えられますようにv-411

さくらさんへ

わわわぁ!
さくらさん、私にまでコメントくださりこちらこそ恐縮、光栄です(#^.^#)
私も、yumeさんに憧れる一人。
こうして、足跡繋がりで広がる輪は嬉しいですね!
私のブログ、、、ほんと拙くて、作品もしょぼいので遠目から、、、どうぞ大目に見てやってくださいネ!(>_<)
今後ともどうぞよろしくお願い致します~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ