思い出せなくて


持ちの箱 花 瓶などで作った
転写シート

友達
「あれ しい」
と 言われても・・・
「ん?」
「なにそれ?」

ぜんぜんい出せなくて(^_^;)



これでした!
P9147677.jpg
右は hotpeel
左は coldpeel


仕上がり感が全然います。



サイズが大きい(A4)ので 
家庭アイロンできれいに仕上げるには コツが必要で大変です(^_^;)




こんな転写シートを作って遊んだなぁ~
れてました!

私も ポーチを作ることにしました






コメントの投稿

Secre

はじめまして

yumehonokaさん、はじめまして。最近ブログを知りたまにお邪魔させていただいていましたが、カキコは初めてです。
夏に断捨離をした際に、レースやリボン、ヴィクトリアン手芸の本が出て来て、またちくちくするようになりました。仕事をしているので、休みの土日のみですが少しずつ作っています。
毎日、yumehonokaさんのブログを読んで二週間、やっとすべて読破いたしました!素敵な色合いとテクニックとセンスに惚れてしまいました。私もパープル、ラベンダー、ピンクは大好きです。
そして、可愛いお人柄。見習います!
これからも楽しみにしています。また伺いますのでよろしくお願いします(^-^)

No title

ワァ!懐かしい!
こっくりした色が素敵でしたよ(*^_^*)

No title

こんにちは\(^o^)/
これね、大切に大切に大事にしまって。。。
たまに出してにんまり~(*´▽`*)
してます!
これでポーチ作るんですね!!!
ワクワク(^^♪
楽しみだなぁ~~~~(#^.^#)

wao~(^^♪

お懐かしい大好きな転写!
確か、小さいサイズはカゴのフタに一枚使用させて頂きましたっけ。
私もmintちゃんと同じく、「にんまり~にんまり~」しています!e-266
どんなポーチか早く会いたいな!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎回、素敵なものが登場しとても楽しみに記事を読んでいます。
A4サイズの転写素晴らしいですね。何種類かを一つにまとめたのでしょうか。
私も挑戦してみたいです・・が、やり方がわかりません(≧▽≦)
一度、作り方、特集してください~~お願い致します。

さくらさん


初めまして(*^-^*)
ようこそいらしてくださいました。
お休みの土日に ちくちく頑張っていらっしゃるのですね^^
夏の断捨離中 レースやリボンさん 運命にドキドキだったでしょうね(笑)
ぅわぁ~ きゃぁ~
2週間 毎日読んで下さったなんて・・・v-398
ありがとうございますm(_ _)m
可愛いなんてv-402
思わず頬がゆるんで その気になってしまいました (^^;)

zukoちゃん


わぁ 嬉しい!
ずこちゃん これ覚えていて下さったのぉ~
パソコンに残っていてホッとしました^^
こっくり色 
ずこちゃんは ホント表現力ありますね!

mintちゃん


きゃぁ~
mintちゃん そんなに思って下さってたなんて・・・(T_T)
本当にありがとう!
今日ね くまもん商品ばかり目に入ってきて~
熊本の野菜も ニュースも mintちゃんも 
いつも気にしてます!

evelynさん


わぉ
evelynさんも懐かしく思ってくださって本当にありがとう\(^_^)/
はぁい
小さいサイズの転写も作りましたね!
籠のフタにに素敵に収まって「さすがー」と感動しました。
画像にあまり手を入れたくないので シンプルポーチにしますね(^_^)/

鍵コメさん


わぁ 鍵コメさんも懐かしんでくださってありがとう\(^_^)/
ふふ
鍵コメさん 可愛い~
コメントされてる方をみんな知り合いだと思い 羨んだり悩んだりされてたなんて・・・
みんなみんな 最初は初めてさんでした(^.^)
北海道から九州まで たくさんのお友達が出来たこと
感謝の気持ちでいっぱいですe-266

鍵コメさん


そうそう よくわかりましたね~
写真を撮って 画像を選んでパソコンに!
でも これ
今見ると 反省点たくさんあります(^^;)
あははは
箱は アンティークやらデメルやら・・・
瓶は 息子から貰った瓶にラベルを貼りました(笑)

un pointさん


ありがとうございます(*^-^*)
何種類かをまとめたのではなくて 
パープル生地の上に 箱やらレースやらをテキトーに置いて(^^;)
カメラで撮影 1枚の写真にしました。
それを パソコンに取り込んで
転写シートに印刷をして これはUSAモアレにアイロン転写をしただけなのよ(^.^)
hotpeelとは アイロンを掛けた後 すぐ転写紙を剥がすタイプの転写紙
coldpeelとは アイロンを掛けた後 少し時間をおいてから剥がすタイプの転写紙です。
hotpeelは 布地に入り込む感じで coldpeelはコーティングされた感じで仕上がります。
最初からA4サイズは難しいかもしれませんね!
小さな画像をたくさん配置されて作られると良いかと思います。
著作権など難しい問題もありますので 
100年以上前のアンティークカードを使うとか ご自分の絵を転写されるのも楽しいかと思います。
私のこんな作品でよろしければ コピー問題ありません(笑)

No title

早速、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
とてもわかりやすかったです~♥そうですね、著者権のことなども考慮しなくてはいけませんね。
A4サイズは初心者の私では絶対に失敗ありそうですから小さいものから初めてみたいと思います。

今年の秋~冬何だか楽しい時間を過ごせそうです。
私の住んでいるところは yumehonokaさんのところからず~~と離れた東北の秋田県!
冬は豪雪に見舞われる厳しいところですよ。ですが、こうして遠くに居ながらでも ブログを通して近くに感じ楽しい時間を過ごせることに感謝です。

本当に、ありがとうございました。
 

un pointさん


いえいえ
いつか転写作業もアップしますね~^^
アイロン古くて恥ずかしいけど(笑)
小さいサイズでも 最初はコツを掴むまではドキドキかもしれません(*^-^*)
アイロンを高温にして体重をかけると良いですよ
小さいサイズは アイロンの移動がないので楽ですし剥がず作業も簡単です^^
秋田県にお住まいなのですね~
un pointさんは美人さんですねe-267e-420

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ