アンティークレース

かいところがわかるように からはずして黒地の上に置いて
一部ですが 撮影し直してみました。


画像を拡大しています!
アンティークレース
みんなさなレース

こんなとこに・・・
2アンティクレース
2×1.5×2.5

こんなとこにも・・・
アンティークレース3
0.8×2  幅が1㎝ないって凄いでしょ^^


ここにも
アンティクレース4


幅1.5
アンティークレース5


昨日 夜中に2㎝の⊿を撮影し忘れました(^_^;)
今朝の画像
アンティークレース6
は やかに写りますね!
2㎝の正三角形 





では 今日もよい一日になりますように




またね!



コメントの投稿

Secre

No title

うわ~ なんて美しいんでしょうe-420
画像の拡大、有り難うございますv-433

繊細で…優しくて……、うっとり釘づけになっちゃいました
アンティークレースの詳しいことは分かりません
でもでも その色合い・小っちゃな三角ピース・多彩なレース模様に、感動させて頂きました

そして出来るコトならば、実物を見てみた~いv-237

No title

ほんと~とっても素敵!
好きなものを大切に残していく気持ちそれがよ~く伝わって来ますね。
それにしても、現代の進んだ技術でも及ばない手仕事って素晴らしいですね。
ただ古い物だからでは無く、良い物だから、何年も何百年も大切にされてきたのでしょうね。
これからも、もっともっと人の心をホックリとさせる温かさが伝わる手作りの品が残っていくといいですね。

古き良き物

yumeさん、画像拡大とご丁寧な説明 ありがとう~
本物を手にとってじーーーーーーーーっくりと観察したい気持ちがムクムクと!
緻密さに感嘆です!
貴重なお品を見せて頂けて嬉しいです!

hinanoさんの
>ただ古い物だからでは無く、良い物だから、何年も何百年も大切にされてきたのでしょうね。
同感です!

 手から 手に  時代の波を 何度も 何度も経て 
漂って 漂って 不思議にたどり着く 妙!

No title

素敵なものを見せて下さってありがとうございます。

ヨーロッパのお城にあるレースのカーテンは朽ちて古くなってますが
気品が漂ってました。
良いものは年月を経ても魅力が続くんですね。

私も宝石には興味が無く(私の財力で買えるのは小さすぎて魅力ないからかな)
買うならアンティークショップへ行ってマーカサイトを買います。

yumeさんの手仕事も繊細で素敵です~

もんもんさん


お返事 遅くなってしまい本当にごめんなさいm(_ _)m
実物を見せてあげたい~
ところどころ傷んでいるのよ(^_^;)
でも それがまた愛おしくて・・・
レースを見ていると幸せになります。
もんもんさん いつもありがとうe-266

hinanoさん


お返事 遅くなってしまい本当にごめんなさいm(_ _)m
好きなものを 大切に残していく・・・
hinanoさんも宝物が い~っぱいですね!
手をかければかけるほど ほっこり温かさが伝わりますね ♡

ふふ 食事も・・・(笑)
手抜きをしないように 愛情をかけようと思います^^

evelynさん


お返事 遅くなってしまい本当にごめんなさいm(_ _)m
2㎝の正三角形 わかりましたか?
パソコン環境がなかったので 携帯からブログを見て~??
三角が切れてました(^^;)
evelynさんにも 実物を見せてあげたいです^^
このレース
私のところから 次はどこへ行くのでしょうね~

シュムックさん


お返事 遅くなってしまい本当にごめんなさいm(_ _)m
素敵な作品を心を込めて作られるシュムックさん
「ありがとう」はいつも私が言ってます^^
アンティークショップへ行ってマーカサイト
いいですね!
スタイルが良くて おしゃれなシュムックさん
勝手にイメージしています(^_^)/ ♡

No title

はじめまして。ブログ拝見し、勝手にリンク貼らせてもらってます。
ステキですよねー。私もアンティークレース大好きで、眺めてるだけで満足しちゃいますが、画像のレースはため息が出そうなくらい美しいー。バッグに飾り用に縫い付けたかもです。またあそびにきまーす。

えびすさん


初めまして(*^-^*)
えびすさん お名前についついニッコリしてしまいました♡
ブログへお邪魔させていただいたら
わぁ~
手芸をなさる投資家さん!!
なんて素敵なんでしょう(^_^)/
コメントもリンクも とても嬉しく思いました。
また 遊びに伺いますね~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ