こしあぶら

1日があっという間にぎて行き・・・
パソコンに向かえませんでした(^_^;)


1日が本当にいですね!



またまた コシアブラをいただきました

朝採りです\(^_^)/

の中に こんな感じでポツポツとあるらしいです!
写メールいただいて感動しました(T_T)


主人様がってくださったそう・・・
感謝感謝です
大変なことなのですね~
130514_145931.jpg
別荘の敷地内とか・・・
ましいです(*^-^*)

渋谷西武百貨店地下野菜売り場で 
一度だけ見たことありますが 都会ではっていません。
どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら
「売ってますよ~」 とえてくださいませ(*^-^*)

採りですから イキイキしています(^_^)/
P5187085.jpg

先日 こしあぶらパスタも作りました^^

サッと湯がいたコシアブラを 4・5㎝にカット 
笹蒲鉾と一緒にオリーブオイルで ササッと炒めて馬路村のポン酢をかけていただいたら美味しかった~ 


ポシェットですが 
本体に使ったが足りなくなってしまいました 
糸を入れて縞々にして編んでみたものの に入らなくて(>_<)

全部いて 小さくみ直しました!
P5207090.jpg
い足すか くか・・・
果たしてこの可愛い花ポシェット 

本当につ?



自分にうて を買わずにきました(^_^;)






コメントの投稿

Secre

No title

いいなぁ~朝採れ山菜!
美味しいにきまってる!!

持てる!持てる!
こんど見せてね!

絶対 持てる! 

>1日があっという間に過ぎて行き・・・
本当に早いです!

素敵で可愛い~ ~ 「花ポシェット」! v-299v-352
うんうん、ずこちゃんの言・う・と・お・り~e-266
持てる! 持てる! v-290

zukoちゃん


やっぱり新鮮は違う!
ホント おいしかったi-277
こしあぶらの画像 合成写真のようでしょ(笑)
高いところにあるそうで・・・

持てる?
ありがとう(*^-^*)

evelynさん


この間 お正月
もうすぐ6月!

今日も あっという間にこんな時間(>_<)

花ポシェット
持ってもいいですか(*^-^*)

では
白シャツに ユニクロクロップドパンツで~

No title

いつも拝見させていただいております。蓼科に旅行してきましたが、なんとかこしあぶらを買いたいというのも、私にとって大きな願望でした。山採りのおいしさは食べた人じゃないとわからないかも。結局、買ってこれましたが、小さくて、栽培物のようでてんぷらにしましたが、独特の味わいもなくがっかりしました。富士の芝桜まつりの所で売っていましたが、800円位だったのでケチな私は買いませんでした。残念でたまりません。八ヶ岳倶楽部とバラクライングリッシュガーデンにいきましたがとてもよかったです。私も本物を食べたいて゜す。駄文を長々とすみません。

こたろうさん


まぁ
こたろうさん お久しぶりです(^_^)/
ずーっと遊びにいらしてくださってたのですね^^
ありがとうございますe-266
ご旅行 ステキ!
こしあぶら 残念でしたね~
朝採りこしあぶら 本当に美味しいです(*^-^*)
こたろうさんに食べさせてあげたいi-265
友達は 「ここ」「あそこ」と見つける係
ご主人様は 「はい」「はい」と 手を伸ばしてカマのようなもので一つ一つ採る係だったそう~
手では届かないところにあるんですって!
それを聞いただけで泣きそうです(笑)
地面に生えているとばかり・・・(^_^;)
あははは

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ