染花とリボン刺繍でミニがま口

ミニがま口完成しました
P3016644.jpg
り花のパンジー
とても持ちしました^^ 最後の1本
2月9日の記事にも登場しています



ビーズは2回 を通しています。
縫いも2回 を通しているので 計4回
しっかりい付けました(*^-^*)
P3016666.jpg P3016668.jpg
さいので すぐわります^^


    あ~ん P3016672.jpg

さいけれど 結構りそう



を入れましょうか・・



口紅
アクセサリー


コイン





可愛いものを作っているとやされます




あなたがいらして下さって 
とてもしい・・(*^-^*)










コメントの投稿

Secre

ドッキリshop? 焦ったわ(笑)

思わず 切花のパンジーも yumeさんの手によるものかと思いました!
後ろ姿も 可憐でステキv-352
黒地のベルベット周囲のピンクのヘリンボーンがyumeさんらしい
オリジナルですね~いつもお勉強になります!!! (私にはアイデアやセンスは無理ですけどネ^^;)
がま口デザインも、 さすが都会的・・・ハートの上部みたいだし パッチンも可愛い!
田舎のshopではそな可愛いe-415 がま口見かけませんわぁ、、、あはは~v-290

No title

あ~ん が、とっても 可愛~い v-237
お喋りしそうな 口 ですねっ e-454

素敵なリボン刺繍 や ビーズとの出会いに、野すみれも嬉しそう
可愛いものを 見せて頂き 癒やされました e-266

e-420 パンジー e-420 1ヶ月近くですよね ! (^0_0^) !
綺麗ですね~
こまめな水かえ等 愛情たっぷり お世話されたからでしょうね

evelynさん


ウフ
パンジー 作り物のような本物でしょ(*^-^*)
造花?だと思った!
と メールもありました(笑)
ミニがま口 
ドッキリして下さってありがとうv-411
evelynさんは もっともっと素敵なミニがま口を作れますよ~~~e-266

画像よりも 実物が可愛いのよ^^

もんもんさん


ふふふ
あ~んが 可愛いでしょ^^
ホントに 今にもおしゃべりしそうですv-410
私は もんもんさんのコメントに癒やされました~(*^-^*)

パンジー 一ヶ月近く頑張ってくれて 本当に健気なのです(T_T)

話しかけていたからかもしれません(笑)

お知恵拝借したいです。

お久しぶりです。
生姜を箱で頂いたのですが
yumeさまは保存法をご存知でしょうか?
野菜室で新聞に包んで置いていたら
カビが生えて腐らせてしまったのは昨年のことです。

生姜を毎日使う料理ばかりしてませんので
今年は同じ失敗はしないように
細く切ってジプロックに入れたのですが・・・
サランラップで小分けにし、冷凍しないと引っ付いて大変になるかも?
と母に言われたので冷凍庫から出しましてやり直しました。お葱はタッパに入れて冷凍してたら
パラパラと使いたいときに使えるので小分けにしなくてOKなので楽です。

次は擦ったら瓶に入れて冷蔵庫で保管しょうと思うのですが
何日ぐらい日持ちがするのか?ご存知でしょうか?
他に何か良い方法はありますか?
有難い”高知の生姜」”の保存法をyumeさま~誰か~教えてください~。

チェリーベアさん


生姜
大好きですが いつも使い切るぐらいの大きさを買っていますので保存方法はわからない・・・
ごめんなさいv-398
もうずいぶん前(20年位前)の話ですが 
あるお料理研究家さん
「誰それさん(料理研究家さん)が 新聞に包んで冷蔵庫と言っているけれど そんなことしたら・・」
うわぁ 仲が悪いんだわ~ と 思ってテレビを見てました(笑)
ネット検索で良い方法がわかるかもしれませんね^^
お葱 便利ですね!
生姜は高知が美味しい(*^-^*)
粉末生姜で 毎日ジンジャーteaを飲んでますv-411 

No title

yumeさま~ネット検索しました~!
有難うございます。気がつきませんでした。

生姜の保存法は難しいですね。
早く食べるのが良いと思いましたよ。
今日からのお料理は生姜を使う献立よ。(笑)

チェリーベアさん


ネット検索で 良い情報を得られたのですね(^_^)/
良かったです^^
みじん切り 千切り すり下ろし いろいろ作っておいて
何でもかんでも合わせてしまいましょ(笑)
とっても身体に良いのでおいしくいただいてくださいね!
たくさんあっていいなぁ~~~

この間 お嫁さんママからいただいた高知のお土産
鰹と生姜と煮込んであるのですが
生姜の方が多くて 生姜料理? 
たぶん 鰹は旨み調味料(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ