野すみれ 2

今日は 回目の更新



いろいろになることを抱えながら

気分転換しようと・・・



また野すみれを作っています。



先日の野すみれは シール  今日の野すみれは ビロード
resize_20130216171434.jpg

resize_20130216171348.jpg
斜茎もちょっとアンティーク風に染めて・・・


ペップも染めて

今は ひたすらコテ当て中


っていたき弁で作っていますので 少しだけ~



明日には 完成画像を載せますので 
よろしかったら 
を見に またってくださいね









コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです~(^O^☆♪
何故かPCが立上らずipodからです~(・・?))
スミレ可愛い~o(^▽^)o
沢山作っててすごいですね!
私も作りたくなっちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大好きな夢さんカラーに憧れます(*'-'*)

野すみれ野原♪

ミントちゃんのカキコミ5分後に コメントしています~ミントちゃんこちらから こんばんは!e-266

yumeさん、シール&ビロードの 素敵なe-420「野すみれ野原」
何度も 遊びに来ているevelynですよ♪
気になること、、、早く解決して yumeさんがよぉ~く 眠れますように 祈っています!

↓ 下記のお魚 v-229「メヒカリ」って、、、関東地方の呼び名かしら?
「目光??????」(苦笑)、、、連想して、瀬戸内海でポピュラーな「メバル」っぽいけど、、、違うのかな。

鍵コメさん


お仕事 お疲れ様でしたm(_ _)m♡
気分転換
毎日しないと・・・(笑)
大丈夫^^
ありがとうございますe-266

まだ 完成していないんだけど
お昼までには アップしますね(^_^)/

green mint さん


mintちゃん 嬉しい!
iPadからありがとう(^_^)/
パソコン まだダメなのね~
優しく見守りましょ♡
このすみれ 小さいのでとても愛おしいですよ^^
いつか 一緒に染めが出来たらいいですねe-266

evelynさん


何度も 野すみれ野原に遊びにいらしてくださって本当にありがとうございます(^_^)/
妖精になって すみれのベッドで休んでいってくださいe-266
メヒカリは 本当に目に特徴があり光ってますi-276
魚売り場では あまり見かけないのですがとてもおいしい~
唐揚げにすると骨までいただけるので 身体にも良いです^^
今回は築地に注文しました。
入った時にすぐ送ってくださるので 
受け取りのタイミングが合わないと処理をしてから冷凍保存
南蛮漬けにしなくても大好きです(^_^)/
めばるはめばるで売ってますよ~~!
おいしいよね(*^-^*)

No title

eveさん!お久しぶりです(^◇^)
スミレ、素敵ですよね~
私も妖精になって休みたい!
癒されそう(*'-'*)
んっ?!
小さいおじさんじゃなくて小さいおばさん(; ̄O ̄)
結構、可愛いかも…( ̄▽ ̄)

mintちゃんときくちゃんとメヒカリちゃん

ミントちゃん、昨晩はニアミスだったよね!
離れていても、なんだかとっても親近感湧きます。
ちっちゃなおばちゃん妖精になって、ケーブルの中をv-354光と共にそっちに行ってみたいなぁ~
勿論、yumeさんのすみれ野原で 香りに酔いしれながら ほんわか野すみれベッドで休みたいわよね~v-282e-420
私はおばさん要請員、mintちゃんは小さな可愛いオネェサン妖精よ♪

先のきくちゃんのコメント、可笑しかったですネ~v-290
表現が最高!!!  イメージよく伝わりましたよ、きくちゃん!
ホント、  味があってyumeさんにしか出せないカラーですよね。
>ベランダに出して日焼けさせ更に経年感(笑)
すごーーーーーい!  更に 更に アンティーク感を極めていますねっv-10

yumeさん、「メヒカリ」説明ありがとうございました。
 「メヒカリ」、、、食べたことないかもデス。 めばるはあるのね。
クレイジーフィッシャードンのオットは渓流の「鮎とヤマメ」専門ですが、
解禁まで、休日時間があると 瀬戸内海へメバルやイカ釣りに出掛けています。
v-224やバドミントン、、、とにかく元気!  インドア好きな私と正反対で
『健康格差』ありすぎ夫婦です ^^;  (長文 お許しください^_^;)

mintちゃん


mintちゃんは 本当に妖精のよう,゜.:。+゜
ゆっくり休んでいってね!
あとで 私も妖怪になって遊びにいきます^^

evelynさん


ご主人様 お元気でなによりです\(^_^)/
お魚のお土産は嬉しいですね!
我が家の夫 毎日「疲れた 疲れた」
愚痴を聞くのが 私の日課になってます。
はぁ~

evelynさん mintちゃんと元気に遊んで
疲れたらすみれのベッドで眠ってくださいね!
きくちゃんが 後押ししてくれなかったら 今頃はまだ染めなどしていない私
きくちゃんが揃えてくださった染料で色出ししています^^
本当に感謝感謝でいっぱい(*^-^*)
まだまだ超超超初心者なので 少しでも褒めていただくととても嬉しいです!
小汚いもきっと褒め言葉よね(笑)

最上級~(^^ v

そうそう! きくちゃんの表現は「褒め言葉の最上級~!!!」(*^。^*)/

>我が家の夫 毎日「疲れた 疲れた」
>愚痴を聞くのが 私の日課になってます。
我家と逆パターンなのね。
オットは頭痛の経験すらないので、頭痛の辛さも理解不能^^;
(激務仕事で頭が痛い・・・というのとは違いますものね)
ついつい、口癖で言っちゃうけど、、、「病は気から」なんて言われると
ションボリ・・・ションボリ~言えなくなってしまい、逆にストレスフルになるのよ。
まぁ、夫婦ともに病気がちより、オットが元気でいてくれるのは
ありがたい話しです!

yumeさんは 人の痛み(体も心も)をわかってくださる方なので!
yumeさんに「疲れた」と 素直に言うことでストレス発散できるのだと思います。
今後もyumeさんのあたたかさで受け止めてあげてくださぁい!
 ご主人の明日への活力のために~!e-266



evelynさん


お返事 遅くなってごめんなさいm(_ _)m ♡
ありがとう(*^-^*)
夫の職場 勤務時間は短くなったものの
大変忙しいそうで・・・
遠く離れたベトナムの息子にも愚痴をこぼしてました(^_^;)
還暦も過ぎ 体力も衰えているのでしょうね~
死ぬ前日まで働いていたい 
と 言っていたのですが~(笑)

ストレス発散 今日も受け止めましたe-266

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ