ポーチの続き

しんしんとが降っています

 
今朝は 無意識でたんぽを抱えてました





ポーチ 少し進みました^^


2㎜のシルクリボンでアウトラインステッチ
7㎜のシルクリボンで薔薇を刺しましたが まだっぱがない(^_^;)
resize_20130114104808.jpg
パンジーは 薄地の接着(黒)を貼ってカット
れ留めにボンド れてもかわいいけど^^



グリーンのビーズは アンティーク
2度刺すのは しっかりするのとツれないので・・・
resize_20130114104654.jpg
紫のビーズは 現代ビーズ
す場所が離れているので 一つの花で始末をしてます。
ほつれた時に被害が少なくぃ ^^


に合わせて ステッチしましたよ~!
resize_20130114104514.jpg
全部は しつこいので ところどころ^^




こんな感じで 頑張っていますので
また びにいらしてくださいね








きくちゃんの 
プレゼント企画の応募は 今日までですょ~~













コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~
雪の成人式足元が可愛そうですが、きっと思い出に残る日になるでしょうね。

今年も宜しくお願いしますv-435

古布を使ったポーチを作られていますね
縮緬が見えますよ~
色々な素材を使われたアイディアいっぱいの作品を次から次へと作られるのには、
本当に何時も尊敬の念で見せて頂いていますよ。

私は、暮から掃除の合間?に作りかけの物を仕上げていました。

東京ドームでのキルトフェスティバルも始まりますし今年もきっと刺激を受けてくると思います。
作品作りに追いかけられる事無く、楽しみながら作りたいと思っています。

No title

新年の作品、お正月らしい感じですね。
完成が楽しみです。

きくちゃんに私も参加希望のメールしましたが、
届いていないでしょか?

ちゃんとメールできたか、
スマホオンチなので・・・

念のために きくちゃんプレゼントに参加希望を
ここでしていいですか~~?

ついでに、夢さんのプレゼントにも参加希望を~~~
って、やっぱし ダメですよね。あはは、

hinanoさん


ほんと きっと心に残る二十歳になるでしょうね^^

雪の中 近くのデパートまでお使いに・・・
デパ地下 それなりに混んでました。

断捨離で 布ものいろいろ処分したのですが 
正絹古布の端切れだけは 何故か捨てませんでした(笑)
ふふ
楽しみながらのんびりと作っていますので なかなか完成しませんが 
今年もよろしくお願いいたします^^
hinanoさんの作品も 拝見したいです~(^_^)/

かえでさん


和布を使うとお正月らしいでしょ^^
リボン刺繍にビーズ レースにアップリケ
どうなることやら・・・
きくちゃんに ちゃんとメール届いていると思いますよ(^_^)/
たくさんの応募でてんてこまいされているのでは(笑)
後で 連絡入れておきますね!
あははは
私のポーチ 完成はまだ先^^
かえでさんのご参加待ってまぁすe-266

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ