夫に誘われて

沖縄に来ています。


羽田では 
 
「寒い寒い」  

と言っていたのに・・
那覇に着いたら

「暑い暑い」

枚 ぎました!

今日の沖縄  24度
バスも 室内も クーラーが入ってます



沖縄らしい植物に感動して 携帯で撮影
resize_20121221171135.jpg



ほのぼのとしたショーに癒やされて
resize_20121221165743.jpg
獅子には 人 
がぴったりでした^^



琉球村では ながらの黒糖作り
resize_20121221165916.jpg
の気分で 写真撮影に応じたり 黒糖車を引いたり・・・
resize_20121222003922.jpg
牛のてっちゃん 触っても大丈夫(*^^*)



昭和初期まで 手作業さとうきびをしぼっていたそう
resize_20121221165959.jpg



沈む夕日がとてもきれい
resize_20121221173127.jpg



バスガイドさんが可愛くって~

「ガイドさんが可愛いから~ 運転手さんがイケメンだから~と 違うバスに乗り込まないでくださいね~ 」
と きつけてから

「このバスは~ 」
と バスの特徴を印象づけるワザ ^^


「集合時間は タイヤが動き出す時間です 15秒前には到着してくださぁい 」


ガイドさんの術に感心しました^^ 






大掃除年賀状などなど あれこれとになる師走




この時期に申し込むのは きっと若者


そう思っていたのですが・・・・



老夫婦の多いこと!



明日は 水族館へ行ってきます!





また~






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


沖縄って 添乗員さんとガイドさんがおっしゃるには 雨が多いんですって~
二日続けて運が良い と

明日のお天気が気になるところですが
「雨が降ったら笑ってください 」 と ガイドさん^^
ホント可愛くって(笑)

あははは
きっと Goodニュースもあるわよ~

鍵コメさん


お元気でしたか~ヾ(^v^)k
沖縄は 初めてでしたが 私も大好きになりました!
写真 いろいろ撮ったのですが
しつこいかな~ と(笑)
パイナップルパークで パイナップルカーに乗りましたよ^^ 
ルートビア
明日 探してみますね^^
初めて食べたミミガー 美味しくて
くせになりそうです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ