シュトーレン

リボン刺繍作品 何か作らないと・・・
と思いながら


ここのところ 出かけてばかりいました。

5日は 叔母1日一緒でしたが 
83歳とは思えないほど元気に早足で歩くのでびっくり!

ウール帽子をオシャレに被り 
ネックレスを付け忘れた」
と・・・ ^^
resize_20121206010851.jpg
薄手のニットには 左胸にラメが入り
全身グレーの私の方が ずっとに見えます(^_^;)


京都の ナカガワ小麦店さんのStollen 
とても美味しいらしいのです!
resize_20121206013623.jpg
ドイツで暮らしていたことのある叔母は シュトーレンに出会えてしそうでした


マカダミア アーモンド クルミ オレンジ レーズン ラム酒 シナモン 生姜
resize_20121206013539.jpg
ナカガワ小麦店さんは もちろん小麦にもこだわりがあるそうです^^
毎日 少し・・ (^_^)




あっという間に 12月



クリスマス


もうすぐですね


 




コメントの投稿

Secre

No title

オシャレなおばさまですね。
ドイツに住んでいらしたのですね。

最近は日本でもシュトーレンが買えるようになりましたね。

私はドイツから帰国後は12月はシュトーレン職人になります!
昨日も3本焼きましたv-218

友達やお世話になってる人に配ってます。

シュムックさん


シュムックさんも ドイツが懐かしいでしょうね~
叔母はドイツが好きだったようで 時々ポツッとドイツの話をするのですが
ずーっと昔のことなのですよ
食べ物の記憶が多いです(笑)
オシャレな上に 顔のシワまで気にしてます。
80歳を超えたら シワがないほうがおかしいわよね~
この写真を撮るときに 
「セーターにシワが寄っているから直して・・」 と私
「これは意識的にしているの」 と叔母 (>_<)

シュトーレン 焼かれるのですね!
いいなぁ~~~
お友達が羨ましいです(*^-^*)

ブログに伺って 
シュトーレン 穴の開くほど見てきました。
お友達になりたい(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ