きのう

マジックテープを ボタンに取り替えました!
resize_20121202130627.jpg
っかかりもなく 格調高くなったかと・・・(笑)



忙しい次男夫婦が
「一緒にご飯を食べよ」 
と ってくれました^^

元麻布にある こぢんまりとした創作和食
夫婦でよく利用するおだそう
お任せコース とても美味しくいただきました^^

3時間はあっという間
気付かぬ間に4人分の会計を済ませた息子

「頼りになる息子になったでしょ」 と のたまう

「はい」
素直に ご馳走様でした



その息子が 

「おかあさんに あげるね」
 
と 結婚前にいていった外貨コイン
ここのところ 毎日のようにの回りの片付けをしていて・・・
山ほどある硬貨をどうしたものか・・・ resize_20121202131359.jpg



になるのなら・・
と思いましたが

外貨両替は 紙幣のみの取扱いなのですね~(-_-;)

っているコイン 
みなさん どうしているのでしょう?

結局 ユニセフ募金することに決めました。




さな思いですが きますように






コメントの投稿

Secre

お久しぶりです

外貨コイン.....私もずっと考えてました。  海外出張の多かったパートナーが亡くなって早8年、残された外国のコインはコーヒー瓶一杯になるほど。  大手銀行に問い合わせたりしましたが yumehonokaさんのおっしゃるとおりコインは交換できないらしいのです。   それぞれの国の知人にあげちゃおうか などとあれこれ悩んだけど結局は手つかず状態。   みなさんはどうしてらっしゃるのでしょうね~ 
”これらの材質が金や銀ならよかったのに...” と思ってしまうのは私だけ??

それにしても息子さんとの会話に心がじわ~と和みました。

PS. ハンドルネーム「アンジェ」より「魔女の隠れ部屋」に改めさせていただきました。
    妖しさ満点でしょw

魔女の隠れ部屋さん


妖しさ満点のハンドルネームに ドキっとしました(笑)
いいわぁ~~\(^_^)/
そうそう 私も金貨だったらよかったのに・・・
そう思いました^^
「小さくて軽めのコインをピアスにしようかなぁ~」と息子夫婦に話すと
「加工にお金をかけてまで ぶら下げなくても・・」 って(笑)

魔女の隠れ部屋さんのコインは 大切にされてください!
コーヒー瓶一杯のコイン1枚1枚 とても愛おしく感じましたe-420

No title

私は2010年までドイツに住んでいましたので、コインがたくさんあります。
私は帰国間際にできるだけ使い切ったのですが、
(お財布の中のコインの側面で、1セントと2セントの区別がつくようになりました)
私よりも後に帰国した夫が、どっさりコインを待ちかえり~
(コインの側面でどのコインか区別できないので紙幣で払っちゃう)
今でも瓶のぎっしり入ってます。

でも、コインをビーズで囲んでネックレスにしてます。
ユーロ圏に住んでいた方は、1ユーロのネックレスは喜んでくれます。
小さなセントコインはピアスにしました。

シュムックさん


シュムックさん 凄いです!

。コイン側面で見分けることが出来るので帰国間際に使い切る
。ビーズで囲んでネックレス
。小さなセントコインはピアス

とても勉強になります^^
ネックレスとピアス 見たいなぁ~



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ