リボン刺繍で薔薇

薔薇を刺していて
 
「こうしたらいいかも・・」

が フツフツと湧いてきて 毎回薔薇になります (笑)


ちくちくの会に 毎回いらして下さっている方は 
「また違う・・」
と きっとじていらっしゃることでしょう ^^
やっと習得したと思ったら・・・

『 え? ぅ- また違う 』 (-_-;) 

ごめんねm(_ _)m



限界もなくマニュアルもないので おもうまま進化して・・(笑)
表情の違う薔薇が完成

基本薔薇にちょっと手を加えるだけで 可愛くなります^^

一緒に おもうままの薔薇を咲かせましょうね!



ペットボトルケースに咲かせた薔薇たちです
薔薇1
フライステッチで薔薇
は 撚った2㎜のシルクリボン



薔薇2
つぼみは フレンチノットストレートステッチを2回 
2回目は2.8に折って・・




薔薇3
フライステッチで




薔薇4
チクチク薔薇とストレートステッチで




5薔薇-001
スパイダーウエーブストレートステッチで



完成は もう少し


また びにいらしてくださいね!





くなってきましたので お風邪を召しませんように






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出来上がったら、画面をしっかりUPしてくださいね。

色合いも 刺繍の種類、薔薇の風合い、どれも大好き。

せめて 画像だけでも持って楽しみたいです。

薔薇がいっぱい

本当に色々な表情の薔薇v-254になるのですね。
きっとバラがいっぱいな贅沢なペットボトルケースになりますね。

刺繍の中にオレンジ系統のエンブロイダリーリボンでくるくると海苔巻v-436
の様に巻いた刺繍がありますね 私がしますとどうしても形が崩れてしまいます。
honokaさんのは、揃っていてとっても綺麗です。

まだ修行が足りないのは解かっているのですが~

鍵コメさん


お返事 遅くなってごめんなさいm(_ _)m
み~んな み~んなそうですよぉ~!
誰もがみんな気分の浮き沈みあります^^
悲しいことも辛いことも
楽しいことも嬉しいことも
たくさん経験して
ますます素敵な鍵コメさんになってください(*^-^*)
素直で優しい鍵コメさん e-266
またね^^

かえでさん


わぁ~
お元気でしたか?
はい
しっかりUPしますね(^_^)/
かえでさんも 作ってね^^
今から 画像を少しUP
明日 完成品をUPしますので また見てくださいねe-266
いつも ありがとうございますm(_ _)m

hinanoさん


hinanoさんも たくさんの薔薇を咲かせて楽しんでくださいね(^_^)/
くるくる巻いたリボン刺繍 しましたよね(笑)
きれいに揃うより 表情豊かな方が私は好きですょ~v-411
でも揃えたいようでしたら お会い出来た時にコツを!
hinanoさんでしたら すぐ出来ちゃいます^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ