働いた1日~

今日は とても良いお天気でしたね


講習会で使うシルクリボンめました(^_^)/
PA156079-001.jpg
ベージュに 全体を色してから
赤紫 緑 黄色で ピンクを作って
ぼかし色・・
止め剤をスプレーして ベランダ
右手奥は です


ケースのミシン掛けも~
PA156085-001.jpg
28枚 14セット頑張りました^^




夕方 い物へ

なんと 秋刀魚 一箱1000円ですって
ぅう~ どうしよ!

夫婦二人暮らし いくら何でも・・・

でも でも 安い!!
冷凍すればいいものね
PA156095-001.jpg

ってきたものの 帰り道が大変
いのなんの(>_<)
ってみたら 4.2㌔

なんと 25尾も・・・(^_^;)


4尾ずつ リード吸水シートに挟んで・・
PA156101-001.jpg
20尾冷凍保存!


今日は
刺身と 焼きでいただきました
サンマのお刺身 一味唐辛子醬油 美味しいですよ!
もお気に入りで 「おいしい おいしい」
しいのですが ご飯が進んでカロリーが心配でした(>_<)



ちなみに 今日の夕食

サンマ焼き
サンマのお刺身
手羽先焼き
牛蒡のきんぴら
切り干し大根 人参 竹輪の煮物 
カブ

デザートでした^^




もう真夜中ですから ないとね!
あなたも おれ取ってくださいね







コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コさん


準備は 楽しみながらしているので任せて~\(^_^)/
染めをしようと思っていた日に限って 曇り空だったり・・・
そんなこんなですっかり遅くなってしまいましたが 大丈夫ですよv-411
可愛い薔薇を刺しましょうね^^
サンマ 20匹は冷凍保存
後の5匹は お刺身と塩焼きとパーシャル保存
さばいたのは 25匹です(笑)
ホントお魚屋さんのようでした^^
お刺身 作るのは良いけど 食べたくない・・と思ったほど(^_^;)
でも 食卓に乗せたら さばいた光景を忘れて美味しくいただきました~v-411
あははは

鍵コメさん


遠くから本当にありがとうございます(*^-^*)
ご案内が無事に届いて安心しました。
長野新幹線が開業15周年~
10月の週末はいろいろ楽しんでいらっしゃるのですね^^
今週も楽しい時間になりますようにe-414
まぁ 軽井沢!
素敵なお話だけで もうワクワクです^^
20日 楽しみにしています!
懐かしい方達に会えますよ~~v-411

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ