ひどい! 

小さな苗木を買って 大切にしていたバイマックル
昨年の台風で 見るも無惨な姿になってしまいました。


ヶ月前に またって・・・

大好きなタイ料理に使うのを 
大きくつのを しみにしていたのに・・・



なにこれ!
P9185933-001.jpg
がほとんどなくなっている!!!



ぎゃぁー!

思えば の上に乗っていたとても小さかったあなたを生物とは思わずに
そっと下ろしてけたのをお忘れですか? 
P9185909-001.jpg
こんなに きくなって。。。
P9185914-001.jpg
夫婦で 酷いじゃないですか!
P9185926-001.jpg
なんで 
寄りによって バイマックルに・・・

これは あなたたちの食事ではありません。

近々トートマンプラーで ワタシが美味しくいただくはずだったのょ・・・

ひどい!






どなたか 柑橘類のをあっという間にべてしまったこの幼虫 ご存じですか?

本当にち込みました。





を取り直して デート
小栗旬くん-001
小栗旬くん


ベンチアート in 丸の内
10月14日まで開催されています。

石川くん、鈴木くん 愛菜ちゃん他 20人の横にれますよ^^







コメントの投稿

Secre

No title

びっくりでしたね!!
たぶんアゲハの幼虫だと思います
綺麗な蝶になるよぉ~
アゲハさんに譲ってあげたのね、やさしい夢ちゃん!
うちもアゲハ用にハーブを育ててます^^;
戻ってくるよ~、同じところに置いておけば
来年も同じ虫がつくと思います

小栗旬くんのお隣は夢ちゃん!?
すご~いきれいな足!スリムになってる!!

ずこちゃん


あ~ン ずこちゃん
本当に びっくりでした!
柄が複雑で 頭でっかちの幼虫
お箸で摘んで室外機の上に乗せたら 角を出して威嚇してきました(>_<)
アゲハの幼虫なのね~
どうして良いか分からず・・・お箸を持ってウロウロ
草むらに ポトンと落としました。
あははは
アゲハのハーブ 私もそれくらい余裕を持ちたい(^_^)v
旬君の左手 私の背中にe-266
スリムじゃないょ^^
画像をカット(笑)

やさしさが、、、(>_<)

zuko博士さまのおっしゃるとおりの「生物」ですよね。柑橘系の木を好むようですね。
うちの「青柚子」にも毎年、毎年産卵されます。
放任していると、葉っぱは食され丸裸。 柚子の木よりも早く成長されます(>_<)
食物連鎖、、、、、、自然界の法則の一部分と捉えて、、、虫さんゴメンなさい(T_T)

zukoちゃんは共生させてあげてるのね。やさしい~

余談ですが、
今年ね、庭で初めてセミの羽化する瞬間に(約20分くらい)遭遇したの。
エメラルド色で、ぜんまいのようにぐるぐる巻いたものはなぁに???。・。・△。・。・。・☆★。。∵
「ぎょ、きょ、ぎょ~っっつつ!」とそのグロテスクな地球外生物のようなお姿に、
はじめ退きましたが、怖いもの見たさと好奇心で観察したんです。
とっても、とっても神秘的v-352で感動しました~

yumeさん、相変わらずお美しい~e-420


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小栗旬君とデートいいなあ~♪
どうせなら、こっち向いてるように作ってくれたらいいのにね~

yumeさん、乙女なお洒落をなさってますね。

evelynさん


そうそう アゲハの幼虫でした!
ずこちゃんに教えていただいて ネット検索
この子達と同じ子 柑橘系の葉にた~くさん
個性を感じる形態ですよね
鳥の糞と見間違えるとも・・・確かに。
ぅわ
お庭があると 神秘的なことに遭遇できるのですね~
e-267e-420
私もきっと見入ってしまいます^^

お見せできなくて モザイクなのよ~(笑)

鍵コメさん


鍵コメさんに お返事を打ち込み終わって送信というときに
何故か 消えてしまいましたv-399
出かける時間になってしまい お返事遅くなりました。
ごめんねm(_ _)m
まるまる太っているでしょ(>_<)
ほとんど食べてしまって・・・
今は どこで暮らしているのやら~

素敵じゃないですv-398
でも ありがとう^^
生きていると どうして良いのか判らなくなることに度々直面しますね!
必ず切り抜けられると信じて頑張りましょう!
お仕事大変でしょうけれど お仕事している間は気持ちがまぎれてよいのでは・・・
私もそうですが 考えすぎないようにしましょうね~

シュムックさん

小栗旬君とデート
いいでしょう^^♡
そうそう 私も思いました!
「こっち向いてよ」って(笑)
乙女?
あははは
昔々のワンピースだから~v-411
バイヤス仕立てだったので 何とか入りました^^
ネックレスは お友達の手作り作品
シュムックさんも お得意ですよね!
後で UPに耐えられたら画像更新しますね(^_^)/

うちもやられました~

夢さん、ご無沙汰しています。

山椒の葉っぱに沢山付いちゃって(-_-;)
もう少し黒い子だったかしらん・・・
ホントに鳥の糞みたいでした。

あっという間に丸坊主になっていましたが・・
また芽が出てきています。

キャーキャー言いながらお箸で摘まんで~(^_^;)
大変でした。

ところで・・・ずーっと前に浅草のチクチクの会で
お会いした時より、凄~く痩せられたのでは・・・?
羨ましいです。

カーブスに通って1年・・・まだ痩せません・・食べてるし・・かな~

秘訣をこっそり御伝授下さいm(__)m

マーブルのママさん


ご無沙汰してまぁす(*^-^*)
山椒の葉っぱも食べるんですね(>_<)
香りの強いものが好物なのね!!
私と一緒^^
ホント あっという間に丸坊主
やっぱり お箸出ましたね(笑)

凄~く痩せられたのでは
いえいえいえ
決してそんなことはありません(笑)
きっとやつれてきたのです(^_^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ