リボン刺繍

むかーし 作ったポーチ

友達にプレゼントしたこともれ 十数年ぶり・・。

「ここに 染花の色が移ってしまって~どうしょ」
「え~ これ私が作った?」

糸で こんな複雑なステッチをしていたのね~
と 感心したり

やーだ
この薔薇(-_-;)
と ち込んだり

遠いをやっと思い出しました^^


修理を約束

巻き薔薇を 一つ二つとカットしながら
あっ
画像を撮ってブログにアップしよう~ と 思い立ちました。
だってぇ~
サテンリボンの巻き薔薇 えるでしょ(*^-^*)
P8195636-001.jpg


薔薇を リボン刺繍に替えました^^
P8195675-001.jpg
yumehonokaがめたぼかしシルクリボンで・・。


ちしてしまって・・・
P8195650-001.jpg


を付けて 修理完了!
P8195665-001.jpg


アンティークビーズ から作品に・・・^^
P8195645-001.jpg
最近は も疲れも凝って(>_<)



鏡ケースのアップ くなってごめんなさいm(_ _)m
完成はしましたが 友達主催のイベント参加ですので 講習のお知らせもう少し待っていてくださいねm(_ _)m
リボン刺繍の鏡ケース
ミニ鏡付き


アンティークレース アンティークビーズ アンティークパーツ アンティークリボン等々
P8135620-001.jpg
リボンは yumehonokaがめたもの^^



用意しますので 作りたいと思って下さる方いらっしゃいますように!
一緒にしくつくりましょうね


びにいらして下さってありがとう
ゆっくりんで おれ取ってくださいね




コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ありがとう(*^-^*)
鍵コメさんも 昔の作品を見て いろいろ感じることがあるのね~(笑)
夢中になれることがあるって 幸せですよね^^
この作品 細かくチェーンステッチまでしていて・・
「へえ~ 今なら ない」(笑)
募集の案内 もう少し待っていてくださいね(^_^)/
ご都合が合う日だと良いですね!

鍵コメさん


あははは
鍵コメさん 本当に本気だったのですね(*^-^*)
ありがとう^^
まだお知らせちらしが出来ていないそう・・・
ご案内は 9月になるかもしれませんが お見逃しなく~(笑)

No title

十数年振りに再開したプレゼントポーチなのですね~(^^)
お友達も大切に使っていらっしゃったのでしょうね!
凄く綺麗ですv-254
タイムカプセルを開けた感じで、昔の自分がひょっこり現れましたね(笑)

naokomaさん


本当に タイムカプセルを開けた感じ(*^-^*)
デザインを考えたり 作業の過程が楽しくて 
作った作品に執着がないので 忘れてしまいます(笑)
でも 息子に作ったモノは不思議と全部覚えていて・・
着せたり持たせたりしていたからでしょうね^^
naokomaさんちの かわいいご子息様
大きくなりましたね~!
お邪魔しては 癒やされてますe-266


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


大丈夫ですよ(^_^)/
この土日は 募集はありません(*^-^*)
そろそろと思っていたのですが・・・
友達が旅行に出かけるそうですe-125^^
詳細は 友達のブログにてお知らせいたしますね!
9月に入ってからの募集となりますので安心してくださいね!
そんなに思ってくださって(T_T) 本当にありがとうございますm(_ _)me-266

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ