薔薇のミニミニ鏡

チラせしたまま なかなか更新出来なくてごめんなさい



これは 試作で作りました^^
P8055519-001.jpg P8055506-001.jpg
ミニ鏡ケースです!
は フェザーステッチ
は テープの上に 
アンティークビーズしのですが わかりませんね^^

先日 骨董バザールでアンティークレース パーツなど揃えましたので もう一度サンプルを作ります。
P8055531-001.jpg
中央のピンクパーツ 可愛いでしょ!
1920年代のモノだそうです。
レースは 黒も生成りもアンティークです


こんな出合いがありました(*^-^*)
P8055541-001.jpg
綿スミレ


セルロイドの花ボタン
P8055545-001.jpg
ちくちくの会用に たくさんしかったのですが・・・
人気があるようで 8個だけっていました^^



それでも いつか7人に分けられますね


アンティーク 大好き^^




いつもびにいらして下さいまして ありがとうございます








コメントの投稿

Secre

お元気そうでなにより♫

yumeさま

ご無沙汰~ぁ。。。
昨日は一気にブログ読みふけてました

あ~ミニ鏡ケースだったのですね
色々想像して帰ってきたのですが・・・はずれてました(笑)
色使いが淡くてそこも可愛いっす!
テープに転写 ついつい作業風景想像してしまいました。。。
でも出来上がると「可愛い~」って口ずさんじゃったりしませんか

小さなものほど出来上がると可愛さ増しますよね
リボンの染 素敵・・・

パープルのメジャーは
いつの間にかオールドパープルカラーに
使用頻度が高い?(笑う)いい感じになってきていますョ♫
つながっていられるアイテム
不思議な程傍にいるアイテム。。。

遠く離れてても ブログでみんなととっても近くでつながっていられますね
ほらっ yumeさまとも。。。

夏バテ しませぬように (#^.^#)

No title

v-254ミニ鏡ケースでしたかぁ~~

こんな可愛いケースに入る鏡ちゃん、
幸せものですね!

いいですねぇ

アンティークのレースやビーズがいっぱい。

ビーズのお値段が 見えている???

メガネを外して、PC画面に顔をくっつけて
見ちゃいました~v-10

スゴ高っ!

高級感満載だぁーーー!

あぁ~、かえでは 値段ばかし気にして・・・

節約家でなく ケチなんだわ、わたし。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき~♪

とっても可愛らしくて素敵です。
鏡入れ、だったとは~想像できませんでした^^
サイズは分からないけど・・・
鏡と口紅をセットにして入れられたら、実用的に使えますねe-266
「ちくちくの会」の募集、心待ちにしています^^

かえでさんのコメ、おもしろいわぁ~v-411
バラのアンティークリボンのお値段を教えてあげたい(^m^)

No title

素敵なミニ鏡ケースに感動で~す

コメント欄でお久しぶりさんとも同じ思いを共有出来、とっても嬉しいです。

チクチクの会が又とっても楽しみになりました。ご一緒させて頂けますように~
それにしても、honokaさんの目で探されたアンティークのレースにビーズそれにピンクのパーツ
には、目が点になってしまいましたよ。

白いテープに転写を繰り返し行った作業は、どんなに大変だったでしょうか
それ以上に細いテープに転写をするという発想には、驚きでしたよ~

お宝がいっぱい詰まったキット きっと皆さんも楽しみですよねv-344

No title

可愛い~
材料が素敵ですね。
セルロイドの花ボタン・・・私もお値段気になります!
もう一度サンプルを作られるのですね。
参加できませんが”ちくちくの会”楽しみです。

全て手縫いでしょうか?
私は直線縫いはミシンを使うことが多いです。

素敵です~

wao! なるほど・なるほどv-352v-10

後面、私でしたらモチーフと転写テープは互いにずらし、yume先生のように
重ねる!!!  という閃くv-352デザインは考えに及ばず。。。v-394
凡人たるわがセンスでジ・エンド。。。v-356
重ねることで以外性、斬新なデザインが生まれるのですね~
いつも、いつも感心しっぱなしでお勉強させて頂いています。
(その割りに半歩も進歩なしですが・・あは、、苦笑)

grandmaさん


きゃぁ~
grandmaさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
私 お留守とわかっていても いつも遊びに伺っていたのよ~!
ちょこっと更新されたその日も伺って 安心して帰ってきました(笑)
ちゃんとつながっていますよ~~e-266
パープルのメジャー 懐かしい^^
ふふふ
オールドパープルカラー 貫禄付いたのですね!
grandmaさんの作品も見たいです(^_^)/
画像だけでいいですから UPして~~~~~(笑)

かえでさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ミニ鏡ケースでしたぁ^^ 鏡付きです^^
アンティークレース 大好き
ビーズのお値段わかっちゃいましたか(笑)
このビーズ 持っているのですがまた幾つか買っておきました。
小さじ一杯もありませんから高いですよね(>_<)
みんなで分ければ大丈夫v-411


鍵コメさん


あははは
全貌が明らかに~(*^-^*)
鏡も可愛いでしょ!
本物の方が可愛いです^^
鏡が黒なので ちょこっとアンティーク黒レース使ってみました。
本物が見たいのですね~v-411


カノーちゃん


いつもありがとう(*^-^*)
鏡 可愛いですよ!
なるほどね~
鏡と口紅をセットにして入れられたら、ホント実用的^^
鏡を入れない方は 口紅を入れたらいいわ と思っていたのだけど・・・
私の発想はそこ止まり(笑)
もうリボンをカットしてしまったけど 気持ちギリギリ大きめにしてみるわね^^
あははは
バラのアンティークリボン 
お財布見ながら 長い時間悩んでいた私を知っているものねv-411
シルクだし・・ 状態良いし・・・ みんなで分ければ怖くない(笑)

hinanoさん


ありがとうございます(*^-^*)
本体の生地は 
「登美子の部屋」で買い求めたもので 光沢のあるテレっとした感が縫いにくいというか~
薄い芯を貼って仕立てました。
可愛いけれど 大人っぽい(笑)
バッグの中から登場したら 素敵だと思いま~す(^_^)/
秋になりますが 待っていてくださいね!

チェリーベアさん


ありがとうございます!(*^-^*)
いつも歩いて歩いて・・いろいろ探しています(笑)
セルロイドの花ボタン 台紙に貼ってあった値札が剥がされていて(>_<)
レシートを探したのですが 捨ててしまったようで・・・
他にも買い物をしたので 記憶が定かではないのですが 一つ700円ちょっとだったと思います。
アンティークですし 一つ一つ違う感じが素敵です^^
手縫いだったり ミシンだったりv-411

evelynさん


やーだ(*^-^*)
私が考えることなんて どうということはないことばかり・・・
感心していただけるほどのものは何にもないですv-402
evelynさんに言われて 
『ほんと どうして重ねたのだろ・・』
その程度(笑)
私は evelynさんの作品から たくさんのことを学ばせていただいてます(^_^)/
いつもありがとうe-266

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ