リボン刺繍

ドールフェスティバルで買ったアンティークシルクリボン
P7155322-001.jpg
何人分 取れるかしら~?


作品に使ってみました^^
P8015499-001.jpg
ブルーの小花に合わせて 2㎜シルクリボンをめました。
ホワンと刺したブルー花 可愛いでしょ!

ここで刺したリボン刺繍のシルクリボンは yumehonokaが全てめています^^


これは


もう少し っていてね












コメントの投稿

Secre

良いにおい~♪

「ちくちくの会」のにおいがプンプンしますv-411
詳細が全然分かないから、まだ申し込み出来ないけど・・・
優先権を貰えたら嬉しいです。

暑いですね

通勤中、背中を滝のように汗が流れているのを感じます
水分ミネラル摂ってます

うなぎはスーパーのものでも去年の倍近い値段で
牛肉に変更してもいいかなという気分になりました^^;

かわいいものの予感

色もすてきぃ~リボン使いがまた素敵ぃ~
2ミリの白、私も注文しなくちゃ・・・

No title

毎日35℃から36℃の部屋の中・・・
扇風機をかけながら、お昼寝を出来るのは
凄いね!と自分で思います。

yumeさま”ちくちくの会”のご準備ですか?
可愛い作品でしょうね。
お待ちしています! 

クリップですが私も欲しいです・・・
可愛いし、優れ物ですね。
最低2個は欲しいですが分けていただけませんか?
去年・今年とお気に入りの雑貨屋が閉店されて
可愛い物に飢えていますよ。

しかし、暑いですね~体調崩さないでお元気でね。

No title

何だろう~??
可愛いのは、わかりますよv-344


私もプンプン感じてますv-410

楽しみにしていま~す(^^)

No title

リボンと刺繍が ピッタンコにマッチしていて
(何だか表現(言葉)が古い^^;A)
小さくて可愛らしい物 
一体何が出来るのでしょう?
ちなみにブルーのお花が大好きです*^-^*
今秋、ブルースターが庭で咲きそうです。

何が出来るのかしら(^^♪

シルクリボンの幅が何センチ・・・?
きっと想像以上にちっちゃくて愛らしい小物かと・・・シザーキーパーorピンクッション???
薔薇の咲き方、色合いに魅了されます!
立体に咲いたちっちゃなブルーの小花一輪にも心惹かれますe-51 

カノーちゃん


あははは
においがプンプンしますか~(*^-^*)
全貌が明らかになっていなくてごめんねe-266
カノーちゃんから お申し込みいただけたら とても嬉しいです^^
詳細は もう少し待っていてね!

ずこちゃん


毎日 お仕事本当にお疲れ様ですm(_ _)m
背中に滝のような汗
その分 しっかり水分補給してね!
うなぎ とても美味しかった^^
車の中から看板を見つけて 初めて行ったお店だったのよ~
今回の葉っぱは とぉーっても簡単な刺し方で笑っちゃいますよ^^
2㎜は ずこちゃんには必須よね!

チェリーベアさん


こちらも猛暑が続いていますよ~
ん? 軽い熱中症?
なんて思いたくなるほど 気分が悪くなって休みたくなります(-_-;)
お気に入りの雑貨屋が閉店されて残念でしたね~
ふふ
可愛い物に飢えているのですね^^
クリップ とても重宝しています。
可愛いだけではなくて実用でしっかり頑張ってくれます(*^-^*)
マチルドさんへ 近々行ってみますね

エクボさん


これは 何でしょう?
当たったらプレゼント なんてね(笑)
エクボちゃんも プンプン感じて下さってありがとう(^_^)/
いらしてくださるの?
お見逃しなく~v-411

ドルフィンさん


ピッタンコにマッチ
あはは
ありがとう(^_^)/
ブルーのお花は 爽やかですね!
2㎜リボン
大人っぽいブルーに染まって リボンの色を見てはにんまりしてます^^
お庭のブルースター 咲いたら画像をUPしてね(^_^)/

evelynさん


アンティークシルクリボンの幅は 2㎝^^
薔薇と葉っぱは超簡単な刺し方(笑)
ブルーの小花も 一輪だけ・・・
たくさん刺すのは大変かな~と(笑)
出来る方には たくさん刺していただこうと思ってます(^_^)/
立体咲きしているのが よくわかりましたね!ありがとうv-398
2㎜リボン 何ともいえない色に染まってくれたのだけど きっともう出来ない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメUさん



全貌がまだ見えませんね~^^
今日 骨董バザールで買ってきたばかりの1920年代のものというフランスアンティークパーツも付けますよ~!
ちくちくの会のお申し込みありがとう(*^-^*)
でも秋は 友達主催の会になりますので 友達のブログからお申し込みをお願いすることになります。
近くなりましたら 詳細をお知らせ致しますね^^

鍵コメさんの運営事務局様


拙い私のサイトをご覧いただきまして 誠にありがとうございます。

「リボンとアンティークレースに魅せられて」を「役立つハンドメイド小物ブログ」として厳選していただき、既に紹介してくださっているとのお話 大変光栄に思いますが マイペースで気分が向いたときだけ更新しておりまして 今まで通り細々とのんきなブログが性に合っているように思います。  
ホームページ メールアドレスを公表され気持ちの良いお申し出をありがとうございます。
生意気を申しまして本当に申し訳ございませんが ランキングも気にしておりませんし相互リンクの力も持ち合わせておりません。
貴社のますますのご発展を心からお祈り申し上げております。
この度のコメント嬉しく思いました。ありがとうございましたm(_ _)m


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ