片付け中

昔 買ったアンティーク
これは てられません^^
P7215357-001.jpg
働く少女健気・・


こんな が出てきました!
P7215363-001.jpg
少し短いかも・・^^

リングに 布のしただけなのに 大きなバッグ完成
P7215365-001.jpg
たっぷりります

ギリギリ にもかけられる(笑)P7215375-001.jpg



これもまた 昔々作ったブレスレット
P7215391-002.jpg ボタンで
アンティーク ビンテージ 現代もの いろいろボタン
くすんだピンク色のワンピースと合わせて 近所をお散歩・・・


いろいろてようと思っているのに・・・・・

はぁ



使わない物を 持っているのは運気がるそうです。



でも


使えばいいのよね~~~\(^_^)/






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お暑うございます~
アンティーク布・・・素敵な柄ですね!
yumeさまにお似合いですよ。
簡単に大きなバッグの出来上がりなのね。

パッチワークしたらはぎれを捨てられず・・・
何年も使わない布がいっぱいです。
賞味期限が布にもありますから
早く作品にしてあげないといけませんね。

最近はキットの山を崩しています。
私も頑張りますよ。


鍵コメさん


思ってましたよ~~\(^_^)/
こんばんは^^
またまた シンクロニシティ
不思議ですね~!
この一重の薔薇 ナニワイバラと言うのですね^^
たくさんのことを教えて下さって本当にありがとうm(_ _)m
もうちょっこし 気に入りました(笑)
明日から使おうっと(^_^)/ 

チェリーベアさん


アンティーク布 素敵でしょ^^
もう少し残ってますが たくさんあったらスカート作りたいわ(*^-^*)
風呂敷がバッグになるという 優れものなのよ!
たたんで持っていて 荷物が多くなったらバッグにするというのもいいですね!
こまごましたものがたくさんあって どうしましょう
小物を作ってお店屋さんしましょうか(笑)
端布も レースやリボンの切れ端も 捨てられないのよね~
見ているだけで 幸せになるもの(*^-^*)



>

No title

お店屋さんごっこ!良いですね~!
欲しいなんて言いませんから
是非UPしてください。

毎朝蝉が”ミンミン”と元気だわぁ~
四国も計画停電のハガキが届きました。
日中は”スイカ・アイスコーヒー・麦茶・アイスクリーム・ジュース”
食べて・・・
飲んで・・・もう夕飯が食べれないほど、お腹ちゃぷちゃぷ!
主人がエアコン使わないと”あせもが出来るぞ”
電気代金の方が安くないか?

毎年同じことを言われます!

日中はエアコン我慢してますが夕方から朝までは使わせていただいてます。
ゆっくり寝ないと夏バテしますよね。
梅雨明けしてから猛暑ですよ。
お分けしたいぐらいです。

昨日 もしも この暑いのに計画停電されたら どうする?と聞いたら
電気の通じる所に行くらしいです。笑 






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーベアさん


あはは
何か 作ったらアップしますね(^_^)/
スイカ・アイスコーヒー・麦茶・アイスクリーム・ジュース
お腹を冷やさないように・・・^^

あせもの治療費?
確かに・・・(笑)
電気代金の方が安いかも^^
あせもは 辛いしね~~
家の中でも 熱中症になるらしいですしね

私は 出来るだけ家にいないようにして
節電してます(*^-^*)へへへ

鍵コメさん


まぁ
なんて素敵なお話
お母様の友禅のお着物を
鍵コメさんの七五三のお着物に仕立て直しされて
今は 市松人形のお着物になっているのね~(*^-^*)
このアンティーク布は フランスのものですが 似ているなんて嬉しいです!
使わない物を持っていると運気が下がる(笑)
本やテレビの情報ですから(*^-^*)
そのまま情報を受け入れなくとも・・・^^
わくわくするもの ときめくもの そういうものは大切にしましょv-411
でも全く物を捨てない夫には 「悪運を抱えているのと同じらしい」としつこく言ってます(T_T)
どんどん増えていくリボンやレース 
友達は 「全部 食べてから死ぬから」と ご主人に言ってるそうな^^
私も お嫁さんや息子に迷惑かけられないなぁ~と・・・
鍵コメさんの
> 棺桶には入り切らないし  残された家族が大迷惑
笑っちゃいました(*^-^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ