ごめんね

少しサボってしまいました(*^_^*)

マイペース
なので 続けて更新したり・・・
サボったり・・・
突然ドッキリをしかけたり・・・

ごめんなさいm(_ _)m

しく守って下さいませ


「yumeさんから元気をもらえる」  「yumeさんが元気だと 私も元気になる」
そんな言葉をえに ブログを続けていきますね^^





薔薇が咲き始め たくさんの像を見せていただく度に リボン刺繍を思いながら観賞しています(^_^)/


先日 こんなリボンを作ったのですが・・・
P5204961.jpg


ガムテープの芯に ほんの少しだけずらしながらクルクル巻き付けて
P5204967.jpg


側だけ少しを入れてみました^^
P5204970.jpg
横着して こんな方法でまとめてを入れましたが 次回はう方法で 色してみよう~^^

どこで見せていただいたのか忘れましたが 片側だけ色が濃い薔薇を思い出しながら・・・
bara.jpg
中心は リボンを縫い針で縫い縮め フライステッチの繰り返しでしてみました。

いつも イメージしていますが 
も  時間があれば穴の開くほど観察しています(*^_^*)




またね




コメントの投稿

Secre

リアリティなバラ♪

段染めも片側染めも、yumeさんの柔軟な頭で思考発想されたオリジナル!
どちらも、なんて素敵なんでしょう!v-352 e-266
そして、イメージのみで刺せるyumeさんはもしかして薔薇の精?v-282e-267

>穴の開くほど観察、、、
私は穴の開く前に虫さんや病気発見、格闘、、治療、、、、と結果、観察不足!v-356 
(正直、下手の言い訳ですね・・・あははv-408)
yumeさんの刺した薔薇、本当にリアルで香りまでしてきそうです!

マイペース、マイペース、どんまいですよ~v-221

evelynさん


あはは
あたま 柔軟すぎて時々困ります(笑)
イメージのみ・・・って 
適当に想像で・・・ということでいい加減ということv-402
小花刺繍も こんなお花があったらなぁ~ あるかも~ みたいな(笑)
この薔薇 どこで見せていただいた薔薇なのか思い出せなくて・・・
evelynさんの薔薇画像も見直ししたのよ~!!
携帯だったのかもしれないので 後ほど画像確認してみます^^

見た瞬間 「わぁ 素敵! 片側染めしよ」(笑)

「わたしよ~」 と思われる方
ありがとうございました m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ