染めてみました

白の7シルクリボンをめてみました^^

可愛いやし系のグラデーションリボンに
P4264872.jpg
優しい薔薇が刺せそうです^^


リボン刺繍携帯拭きを yumehonokaといっしょにりたい・・・ 
そんなことって下さる方 いらっしゃるかしら~

ちくちくの会はいつ?
それは 冗談ではなくて本当ですか?



また びにいらしてくださいね(*^O^*)




コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちくちくの会?

はーいe-463お願いしま~す。

グラディーションに染められたリボンに染花 本当に優しい色合いですね。
Shopを見た時は、何時も赤い字本当に残念でした。
ちくちくの会をして頂けるならこれに越したことありません。
これは、申し込みになるのかしら?
まだかしら?
楽しみにしていますよe-266

No title

「ちくちくの会」・・・是非とも~♪
日程さえ合えば、本当に本当に参加したいです。

毎日すっごく忙しくって~!
今日は、久しぶりに少しだけ時間が出来て・・・。
そしたら、もしかしての「ちくちくの会」?????
嬉しくなって、少し元気が出てきました。
是非、お願いします。
楽しみにしていますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠くてまたまた残念~(>_<)

>お近くだったら 一緒に作れるのにね(^_^)/
気持は、yumeさんのハートのすぐそばにくっついてるんだけど、、、あはは
そのお言葉だけで幸せいっぱい! 夢いっぱい!e-420

yumeさんのやさしさに癒されて、一緒に作った気分を味わっていますよ~e-266

>リボン 染めましたよ~~
かわいいっつ! ぼかしピンクに魅せられています~v-10
私も輸入したホワイトリボンがあるのだけれど、、、染色道具が、、v-356
またいつか、私もチャレンジしてみたいな。

いいお色♪

おはようございます

りぼん、すてきなお色に染まってますね~
こんなに素敵に染められるんだったら、遠い国から
取り寄せることもないですね~

でも、Ruruには無理ですが。。。

No title

携帯も拭きたいし、
今後、スマホを買ったら スマホ拭きもいるし、
メガネも拭きたいし(?)・・・・

携帯拭きは 1個じゃたりないんだなぁ

夢さんのシルクリボン、
甘くておいしそう。

デコレーションケーキの
生クリームの薔薇みたいに、
たっぷりと大きな薔薇が刺せたら。

ステキだなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やだ、やだ、、、

さっきは お腹がすいていたので、
甘~~いクリームのバラと
その周りを囲む すみれの砂糖漬けを
思い浮かべてしまって・・・・

恥ずかしいなぁ

v-404v-399v-404

鍵コメkさん


ふふ
一番乗りでしたね~^^
とても遠いのに いつも参加のお気持ちになってくださって本当にありがとう(*^_^*)
キット 作れるかどうかわからないのよ~
実は 
昨日フランス製ベロアを求めてあちらこちらのドログリーへv-104v-106
今回のピンクは廃番になっている色でした。
フランスにもない・・
バイオレット系もなくて・・・
それでも 歩み寄って買ってきましたが~ 小さな生地なので数多く取れないのです(>_<)
ごめんねm(_ _)m

hinanoさん


早々にありがとうございます^^e-266
携帯拭きは 実用性もありほんと活躍します!
二色で2個を考えていますが ドログリーさんにあった色は大人色
気に入っていただけるかどうか心配ですが 近々詳細をUPしますね!
お申し込み ありがとう(*^_^*)
日時 場所 作品発表後に
お手数ですが もう一度お願いします(笑)

meguruさん


ありがとう(*^_^*)
日程が合えばいいですね!
なるべく早くお知らせしますね^^
毎日 お忙しいのね~
お身体大丈夫ですか?
少し元気が出たようで 嬉しいですe-266
無理をしないように・・・。

鍵コメmさん


初めまして~m(_ _)m
ふふ
私の方が コメントに心和らぎました^^
ありがとうございますe-266
お年まで~(笑)
大丈夫ですよ~~(*^O^*)
作品を見ていただいて
日程が合えばいいですね!
今 調整中ですのでもう少し待っていてくださいねm(_ _)m

鍵コメtさん


お近くだったら~^^
携帯ソーイングケース 気に入って下さってありがとうございますm(_ _)m
リボンを探しているところですが ぅ~ん 何とも・・・
あ 作るときは 鋏と糸巻き付きです^^
連休は 近場をウロウロしています(笑)

鍵コメmさん


ふふふ
笑っていまいました^^
そして お会いしたいなぁ~と 思いましたe-266
通信教育? 私には無理無理(笑)
目の前の方にも上手に伝えられないもどかしさ(^_^;)
お材料を揃えることは出来ても 細かいことをきっと伝えられないm(_ _)m
でも 見本の案は「なるほど」と(^_^)/
桜 今 満開なのですねv-252
きれいでしょうね~!

鍵コメdさん


たくさんのことを頑張ってらっしゃる鍵コメさん^^
いつもパワーをいただいてます!
ちくちくの会は6月の予定でいます。
抽選の心配はないと思いますよ~(笑)
あははは
一緒に 携帯拭き作りましょうねe-266

evelynさん


ふふ
本当にお近くだったら 私もたくさんのこと教えていただけるのに・・^^
ボカシピンク 可愛いでしょ!
この色を出すのに たくさんの色を使っているのよ
evelynさんも ホワイトリボン染めてみて~
楽しいですよ(^_^)/
それに 愛おしい(笑)

Ruruさん


ありがとうございます(*^_^*)
たくさんの色を感覚で足していくので二度と同じ色は出来ない(笑)
そこが可愛いです^^
これは アメリカから取り寄せたシルクリボン
プロの染色にはかないませんが 楽しくて~^^

かえでさん


あははは
携帯拭き 一つじゃ足りない・・^^
プレゼントにも良いですね!
キーホルダー お財布 どこにでも付けちゃいましょ(笑)
シルクリボン
甘くて美味しそうでしょ!
デコレーションケーキの
生クリームの薔薇みたいに、
たっぷりと大きな薔薇
刺しましょう(^_^)/

ちくちくの会へ どうぞ(^_^)/

鍵コメuさん


お久しぶりです^^
お元気でしたか~?
ふふ
淡くてとろけそうでしょ^^
日程が決まり次第 お知らせしますね^^
心からのお願い 届きました(笑)

かえでさん


あははは
コメントだけをご覧になっている方には 
かえでさんが どんなに楚々とされたお上品な奥様か想像つかないことでしょう^^
遠くから「ちくちくの会」へご参加下さっているかえでさん
素敵な奥様ですe-420
いつも本当にありがとう(*^_^*)
お腹いっぱいクリームどうぞv-274v-274v-274

は~い

私もいっしょに作ってみたいです。

こんなに早く染めが終わっていたとは~~(@.@)
とってもステキな夢さまカラーになりましたね^^

↑は「ちくちくの会」予告記事と推察しましたが、
夢さんブランドの手染めリボン販売開始のご案内も期待しています^^

No title

>夢さんブランドの手染めリボン販売開始のご案内も期待しています^^

カノーちゃん、私も同じです。

染めをやってみたことあるんですが・・・

いろんな色の染料を次々足して行ったら、
染料が多くなりすぎてv-12 
布や、レース、ハンカチなど
身の回りのものを手当たりしだいに染めました。

乾いたらきっといい色になるのだろうと、
妄想して 洗濯バサミに干していった。

結果 意味不明な色の布の山。。。v-40

優しい色あいのリボンが 欲しいです。

夢さん、
私を 楚々とか言わないでーー。

そそ、、っかしいのですよ~~v-388



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、は~い^^

私も、参加お願いしますv-392

カノーちゃんの
>夢さんブランドの手染めリボン販売開始のご案内も期待しています^^

私も思ってました~~
暑さでボーッとして、ハイなんていかがでしょうか?

カノーちゃん


ありがとう(^_^)/
一緒に作りましょうね!
ベロア3色用意しました^^
薔薇を咲かせてウキウキしましょv-254

手染めリボン販売開始?
あははははっはは

ちくちくの会に使う分は 染めますよ~(^_^)/


かえでさん


あっはっはっは

そそ・・・
かえでさんは 楚々ですよ~!
お腹抱えて笑いましたv-411
染めのお話 洗濯バサミとかえでさんが目に浮かびましたv-411
優しい色あいのリボンが 欲しいですかぁ

セッセッセッセ!!

鍵コメさん


思いが強いと叶うそうですe-420
働く手は 美しいです(^_^)/
自慢していいと思います!!
新幹線のホームに降り立った鍵コメさん
絶対 見つけますねe-266

エクボさん


いつも新幹線に乗ってありがとう(^_^)/
後で 募集記事をUPしますので お見逃しなく~~(笑)
手染めリボン販売開始?
みんな どさくさにまぎれて(笑)
暑くなくても いつも私がボーッとしてること知っているのね エクボちゃん^^


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ