携帯ソーイングセット

小さな持ち歩きソーイングセットです!
P4014684-001.jpg
シルクリボンは 1本で
リボンを取り替えていないのに カラフルでしょ!


アンティークレースに 少女転写
P4024699-001.jpg
です!


ピンクッション部分には 羊毛を入れました^^
P4014680-001.jpg
ポケットにしたレースも アンティークレース 


はじめは 木馬さんのフラワーテープのような簡単を グリーンテープに刺してみたのですが・・・
既製品の感じより きいお花 さいお花 いろいろなお花があった方がより愛情を感じる」
友達からアドバイスを受けて^^
P4014672-001.jpg
解いて チクチク薔薇にしましたよ~!


巻きも作りました
P4024690-001.jpg
少女は 本体の画像と同じ
バックのおは 田中先生の染花です


4月は 希望がいっぱいですね(^_^)/



yumehonokaもガンバロ

あなたもね





嬉しいコメント ありがとうございます
画像 追加しますね^^
P4024703-001 - コピー-001 P4024709-001.jpg
巻き ミニ レースポケット収納出来ます。
アンティークゴールドの薔薇ボタン
ビンテージビーズを部分に付けたのですが・・・
片面付けてみて~ ん~しつこいかも?
せっかく付けましたがりました(笑)

いつも 完成までにはいろいろ話あります^^


大きさは 可愛いサイズ
P4024715-001.jpg
約 5㎝×8㎝

です(^_^)/




コメントの投稿

Secre

No title

素敵!本当にステキに出来上がりましたね

Silkリボンのグラディーションとギャザーのホックリ感それにリボン刺繍の色の変化
どれをとってもみんなみんな凄いです~
田中先生の染花ともシックリとマッチしてますね。私もお花出来上がりましたよ

honokaさんのガンバロ頂きましたよ。ありがと~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この転写の少女を見るとyumeさまの作品よね。
素敵です~!超可愛い~!小さな鋏から想像したら手のひらサイズですね。
携帯ソーイングセットだったのですね。
バックの中を見せて頂きたいわ。
可愛い物・・・大好き。。。

春になり、バックを作り始めました。
毎日、針でチクチクしてます。五十肩には肩こりするような事はしない方が良いみたいですし
まだ、手荒れしてるから少しずつです。
楽しいことを考えたり、夢中になれる手芸をしていたら痛さを忘れられます。

チェリーベアも頑張ります。
ベットカバーのキルティングの完成も応援してください。



可愛いです!

すごく可愛いソーイングセットですね・・・

私もぜひ中が見てみたいです。

こんなセットを持っていたら何か色々作りたくなりますね。

次の作品は何かまたまた楽しみです。

No title

裁縫セットを、
バッグに忍ばせている女性って~~~

いい感じばい!

その裁縫セットが こんなんだったら、、、
ハート目になりそうで~~

もー、もてもて。。。v-413

裏側も、 ピンクッションの綿で 膨らんでいるの可愛い

留め具、丸いのがアンティークっぽいけれど、
パチッとしまる感じなのかな?

糸巻きは ポケット部分に収まる大きさでしょうか?



hinanoさん


ありがとうございます(*^_^*)
グラデーションリボン楽しいです!
今まで 木馬さんのグラデーションリボンを使用
何故かグラデーションリボンは化繊
やっぱりしっとりとしたシルク感 好きです~^^
田中先生のお花もドールハウスも素敵でしょ!
茎巻き お疲れ様でしたm(_ _)m
とても初めてとは思えないhinanoさんにビックリでしたv-410

鍵コメさん


わぁ~~嬉しい!
めちゃくちゃ可愛い~ですかぁ~^^
あはははは
これは shop用ではないのよ~ごめんなさいm(_ _)m
いつかshop用
そんなに思ってくださって
ホントにホントにありがとうe-266
し あ わ せ(^_^)/

鍵コメさん


ありがとうございます^^
ふふふ
27日から思ってくださってたなんて~(T_T)
本当にありがとうe-266
キット? 
全く考えていなかった(笑)
真似して作ってみてくださ~い(^_^)/

チェリーベアさん


ありがとうございます^^
手のひらサイズですよ~
携帯ソーイングセットでしたv-411
私のバッグの中には 何も入ってません(笑)
ベッドカバー バッグ たくさんのことを頑張っていらっしゃるのですね!
応援します(^_^)/ 頑張って!!
首 肩 私も痛いです(T_T)
楽しいことを考えて 気分転換もしながらコツコツと頑張りましょうねe-266

つるさん


ありがとうございます^^
ぅわ
つるさんまで 私のバッグの中を見たいの?
v-402
これからは いろいろ持ち歩こ(笑)
次の作品も 見にいらしてくださいね(^_^)/

かえでさん


いい感じばい!
ありがとうばい!
裁縫セット 自分用ではないばい!

いつも よーく見てくださってありがとうございます^^
追加で画像を載せましたv-411
留め具 薔薇ボタンです。
糸巻き ポケットに収まりますよ~(^_^)/
鋏は 鋏ケースと同じサイズですv-316

No title

画像の追加をありがとうございます!
これで 謎が解明しました。

本みたいに パタンと閉じて
薔薇ボタンで閉めるのかぁ~~

あぁ~~
ショップに出ないのなら
自分で作るしかないな。。。

て、作れるかよ、、、、あぁぁぁ~~~ぁ。。。

なんて可愛いんでしょう。v-10

かえでさん


ふふふ
謎が解明できて ホント良かったです!
本のようにパタン
薔薇ボタンで閉じますv-411
キットもshopも 全く考えていなかったのですが・・・
shopのお願い キットのお願いもありましたので^^
ポケットに使うアンティークレース (5人分はありそう)
薔薇ボタン
オリーブ色のコード(古い物)
生成りモアレなど 今、確認していました^^
刺繍用シルクリボンは どこで買えるのかいただいた方に伺って~
転写は作るとして~
問題は あのギャザーを寄せたグラデーションリボン
探しに ちょっと旅に出ます(笑)
見つからなければ 染めてみようか~
って
まだ キットが出来るかどうかわからないv-398
でも 鍵コメさんにもかえでさんにも なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


何度も見にいらしてくださってありがとうございます^^
> ひょっとしてキットになるかも・・・
あははは
まだ全然わかりません(笑)
「今回は腕がついていかない あきらめます」
に 「大丈夫よ~」
と 声を掛けてしまいましたv-411

鍵コメさん


あはははv-411
まだ キットが出来るかどうか未定です^^
泣かないで~e-266
もしも もしも 
キットを作るとしたら ミニ鋏も糸巻きも付けますよ~(^_^)/
と 言っても
出来たらね~ です(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ