正絹刺繍リボン

今日は クラフトボランティア
おばあちゃまたちと 素敵なバッグ作りをしみました

どんなに年いても を想い心配して 「これはに~ 」

きていたなら・・・
クラフトボランティアの毎回思います^^



先日の講習会でお世話になりました素敵な雑貨屋さんのオーナーさん
趣味の織物にお使いになられたというリボンわりと・・
チェスキークロムロフのアンティークショップで買い求められたチェコボタンを送ってくださいました^^
P3264635-001.jpg
このシルクリボンを使って作品を作ります(*^_^*)



1本のリボンに 色も入っているのでを変えなくても 変化しい!
P3274645-001.jpg
が出来るか・・・
ふふふ



明日は 小児病院ボランティア

完成は もう少し先になりそうですが またびにいらしてくださね






コメントの投稿

Secre

またまた~♪

パンジー少女、、、春色爛漫~e-420
絶対に素敵な作品になりますよね!v-10v-218

チェスキークロムロフ、、、懐かしい響き、、、、、
いつまでも歩いていたい、歴史に満ちたボヘミアンな中世薫る可愛らしい町でした~
その町(世界遺産)で生まれた素敵なボタン!
お花は何のお花かしら?





楽しそうですね

素敵なリボン刺繍ですね・・・

何が出来るのか楽しみです。

ちょっとリボン刺繍を遅ればせながら始めてみたくなりました。

evelynさん


そういえば・・・
ふふ
私の好きなパンジー少女^^
チェスキークロムロフ アンティークショップも行かれましたか?
オーナーさんは 手芸大好きご旅行も大好き!
しょっちゅう外国へe-168
お花 何でしょう?
ところどころ剥げてきているのですが それがアンティークよね(笑)
「もうこれ以上剥げないように透明のマニキュア塗ったらどうかしら?」
と アドバイスいただきましたが この感じが好き・・・(*^_^*)

つるさん


素敵なリボンでしょう!
「くすんだお色だからお使いになれるかどうか~」
『くすんだ色が大好きで 自分で染めるときはくすませるぐらい・・』 v-411

「色ごとに切ってお使いになって~」
『いえいえ この変化がとっても嬉しい・・』v-411
巻きは 3.5㎜×300㍍ どこで買えるのか知りたいわ^^

リボン刺繍楽しいですよ~!
ぜひぜひ(^_^)v
きっとつるさんには 簡単過ぎちゃいます(笑)
 

No title

糸巻きをはずれて踊るリボン、
可愛い変わり糸、
恥ずかしげに見え隠れするチェコボタン、、、

このままどこかに貼っておきたいような
素敵な写真ですね!

作品の薔薇色の布、
夢さんが 染められたのですか?

作品が とても引き立ちますね。

かえでさん


もう~
かえでさん ホント詩人ですねぇ~e-420
美しい言葉に感動^^

薔薇色の布は リボンなのよ~
昔 天沼寿子さんのお店「デポー39」がありまして ドライフラワーやリボンを買っていました。
もうこれで この色は最後なのですが 
かえでさんの言葉で 『頑張って染めてみればよいのだわ!』と 閃きましたe-267
いつも支えてくださって本当に感謝感謝ですm(_ _)m(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


お嬢様
今 仕事を覚えるまで大変なのですね!
希望でいっぱいでしたでしょうから 現実の大変さについ涙がこぼれてしまったのでしょうね^^
選ばれて合格したのですから 自信を持って頑張るように励まされては・・・

yumeさんなら~

試験も通り 面接も合格 
人事担当は この子は力を持っている と確信して採用してくれた
多少のことでへこたれないように~ と言うかなぁ(笑)

仕事がなく苦しんでいる方々が大勢いることを話して 仕事のある喜びも伝えたい
50歳近くになって 念願の就職
先週月曜日から 必死に仕事を覚えようとしている友達
毎日 家に帰ってからひとつひとつ言われたことを復習して 寝るのはなんと2時半過ぎと聞きました。
そんなおばさんがいることも教えてあげてください^^

あとはうんと甘えさせてあげてはどうでしょう!
私なら 抱きしめちゃいますe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


環境になれるまで 大変かと思いますが
春はみんな一年生i-267
いつかきっと良い思い出に変わると思いますe-266
体調がよくなられて本当に良かったですね!
5歳と言わず10歳は若返っちゃいましょう(笑)
え~!
ええ~!!
私の写メールv-405
私の携帯には 自分の画像ないです~^^
見ない方ががあっていいと思いますよ~~~(^_^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ