自由が丘で

る度にになっていたラーメンやさん

思い切って一人で入ってみました!

構えは控えめで のれんシンプル看板ひとつ
が見えない・・・
 
ちょっと勇気を出しました! 
支那soba-1
看板には 「支那そば
かしいきに いつかべたいと思い続けていたお
カウンターだけですが 満席でした。

には 「たちがつくるラーメンは 化学調味料使っていません」
の席でしたので 携帯でパチリ!
注文の度に 切ったチャーシューって器へ・・・
クセになるお味で大満足でした^^



午後から打合せがありまして 黒船さん←へ
黒船-1
自由が丘本店2階に カフェがありました!
ランチもいただけます^^

ずーっとずーっと 「くろふね」 さんだと思っていましたが アルファベット表記で 「café COCOOCEN」と。

くろふねさん」 と言っていたのは ワタシだけ?(笑)

こく せん」さんなのですね~ ^^



追記

今朝 黒船さんホームページをゆっくり見ていましたら・・・
カステラどら焼きが売っているおには 「QUOLOFUNE」 と。

やっぱり「くろふね」さんでした(*^_^*)
記憶に残っていた名は 勝手い込んでいたものではなかったようです(笑)
2階cafeを 「こくせん」というのですね!
ふらふらと左右され・・
また ここでもうっかりミスをしました  ごめんなさいm(_ _)m

黒船ラスキュ  カステラのラスクおいしいです^^







そろそろ作品作らないと・・・(*^_^*)




今日も びにいらして下さってありがとうございます




コメントの投稿

Secre

こんにちは

私も ず~っと「くろふね」さんだと思っていました*^-^*
カフェのほうと呼び名が違うのですね!

私も一人でラーメン屋さんに入る時がありますが
『何回でも行きたい』と思うラーメン屋さんとの
出会いが残念ながら見つけられていません^^;A
まずくはなく そこそこ美味しいのですが
道産子育ちなので味覚が違うのかな?

素敵☆

化学調味料使ってません なんて素晴らしい心意気ですね☆   
食生活の中でも 調味料って特に気をつけないといけないらしいです。   私も最近こだわり始めまして 1キロ3200円というネットでも通販でも手に入らない『本物中の本物(と思われる)』 塩を購入しました。   昨日初めて食べたのですが あまりの美味しさと色と効能にビックリ!
今まで食べてたものは一体なんだったんだろう って感じです。

写真の支那そばのネギといいスープといい なんとも美味しそう~ ♪

いつも貴重な情報ありがとうございます。 

ドルフィンさん


自由が丘へはその後も行ってますかぁ~^^
カフェもぜひ行ってみてね!
ラーメン屋さん
お客様は全員お一人様でしたよ
女性も多くいました^^
ドルちゃん 一人でラーメン屋さん入るの?
想像つかない・・・(笑)
北海道のラーメン屋さんもありますよ~
山頭火さんもそうですよね?
豚骨ラーメン苦手だったのですが じゃんがらさん美味しいです(^_^)/


アンジェさん


ね!
化学調味料使っていないって素晴らしい心意気ですよね!   
息子が入院していたときに インスタントものばかり食べていたお子さんがいて・・・
お母様が「私が悪かった」と(T_T)
美味しいお塩が手に入って良かったですね!
私もお塩にはこだわりが~v-411
うちのお塩もおいしいですよ~
おにぎりにすると美味しさが際立ちます^^
ラーメン美味しそうでしょ(^_^)/
明日も実は自由が丘(笑)
支那そば また食べたいv-373

気がつきまっせんでした

”黒船”さん以前何か購入したことがありましたが自由が丘でもちょっと私にとっては外れにあるのであまり注意していませんでした。
でも喫茶が出来たとのこと来月ぜひ行ってみたいと思っています・・・

ラーメン・・・
ごくごく昔風の醤油味のラーメンが好きなのですが美味しいのにあたりませんでしたが、ここはどの辺のお店なのでしょうか、見たことのあるようなないような・・・
是非行ってみたいです・・・

塩・・・
私もいい塩を探しています!
最近したが過敏になっているのでしょうか?塩味を強く感じるようになって、出来ればマイルドなお塩が良いと思っていますがお勧めのお塩ありますか?

塩麹・・・
これも便利なものですね・・・
スイスでもお味噌や麹、塩麹を作られる方がいて今頃ですが試してみました。
すごく気に入ったのですが今度は良い麹がほしいですね。

つるさん


来月 日本へいらっしゃるのですねv-410
黒船さんの近くに ボランティアクラフトで使う素材を売っている「りぼん」さんがあるのです^^
黒船さん 自由が丘でもちょっと外れ(笑)
確かに・・・それに比較的新しいお店ですよね
喫茶も行ってみてくださいね(^_^)/
ラーメン屋さんは 「銀節や」さんと言います。
駅南口 九品仏側の踏切近くです。
息子が好きな「無邪気」の近くです(^_^)/
銀節やさんの店内は、シックな内装
女性のお客様も多かったので大丈夫ですよ~
食券買いますが フロアにもお店の方がいまして途惑っていましたら親切でしたv-411
塩は 
今、高知の自然塩を2種類とイタリア産パスタ用とヒマラヤ岩塩紫塩など使ってます。
自然塩でも 結晶の大きさ色など全然違いますね!
ベトナムのお塩も美味しかったです^^
ヒマラヤ岩塩紫塩いかがでしょう?
今 同じ紫塩を調べましたら ミル付き70㌘1890円 袋入り140㌘2310円でした。
おいしいお塩に巡り会えるといいですね(^_^)v


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ