必ず春が・・・

極細1本取りなのでとてもホワンホワン
に入りのカーディガン
私がんだカーディガンではありませんが^^
P3114547-1.jpg
昔は カーディガン セーターなどよく編みましたが とんとまなくなってしまいました(*^_^*)
ぁ みかけが・・・(-_-;)


このカーディガン 換えの始末でしているので
ポツポツぼそぼそに・・^^
これが可愛いのです
P3114548-1.jpg P3114550-1.jpg
一段だったり二段だったり三段も・・・
細い麻 ループ モヘア ところどころ太い表情豊かな
も様々でとても楽しいカーディガン
り糸をためてんだら 思い出いっぱいの作品完成しますね!


柔らかくてホワンホワンなのでに巻いて使うことも多く とても重宝しています
P3114555-1.jpg
いしクルクル丸めてバッグに入るし・・・
洗濯してもすぐきます
シャツは 数年前に韓国いと聞いて買ったユニクロ(*^_^*)
い日が続いて 今年大活躍しています(^_^)/



東日本大震災
一年をり返り 何が出来たのか 何が出来るのか 
そう思うだけで回り
主人に 「あなたの身の回りのことをしないでよいのなら 私は現地に行っていると思う・・」 と。
をするんだ 』
さなかもしれないけれど がれき片付けとか 」
『僕よりあるよ 』

「・・・」

でも どこへけばいいの? どこにまればいいの?
交通費 宿泊費 食費
ボランティアは すべて自費と聞きました。
気持ちはあっても主婦には 理解が得られないと難しいですね!

 
パパを亡くした子供達 ママを亡くした子供達 両親とも亡くした子供
そんな子供達をきしめたい

大丈夫! おばちゃんも小さいときに両親とおれしてしかったけれど とてもい子供になったから・・
みを分け合うしい人になれるから・・」




恵比寿ガーデンホールで「ふんばろう東日本」主催の支援イベントがあるそうですので今から行ってきます。



3月8日から14日までの一週間 実施されている 
ドラえもん募金
震災孤児遺児となった子供たちの養育・教育支援できるそうですのでかですが協力しました。



笑顔だけはれないで・・・




コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~howanhowan~

あれから1年たってしまったんですね
ここでは触れない事許してね
ごめんねー


カーディガンe-420
綺麗な色~
わざと糸始末しないで それをかわゆくアクセントにしてますね~

うんうん 首に巻いたり
肩にマフラー代わりに
おっしゃれ~e-266

いい色たちですね~
私好み~e-267

yumeさまってお洒落上手マダムですe-266 チュ


鍵コメさん


優しい鍵コメさん
鍵コメさんが作られた支援作品 今頃大切に使って下さってますね!
今日 そんなことを支援会場で思いまして 鍵コメさんのことも思ってました^^
なので
コメントにびっくり!
思いはきっと届いていると信じてますe-266
強く生きてほしいですねe-266

grandmaさん


grandmaさんなら ちゃっちゃっちゃ
糸を先につないで玉にして 結び目を表に出すように編み編みしているのね きっとv-411
ループ糸もあって可愛いのよ^^
grandmaさんも作ってみて~~!
お洒落上手マダムじゃないないi-229
汗出ちゃいますv-398
チュ ありがとう(*^O^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ