おひなさま

ちりめん教室をなさっていらしゃるhinanoさんに教えていただいた我が家のお

古布を用意して下さったので 落ち着いたとても素敵なお様です。
P3024463-1.jpg
今年は 
笏 扇 ぼんぼり 座布団を 優しい友達が作ってくださいました
屏風 お花 貝桶 雛菓子 欲しくなって・・・(*^_^*)




菓子は 山形県酒田市の和菓子屋さんからり寄せました^^
P3024456-1.jpg P3024457-2.jpg
可愛いでしょ^^
今 かにyumehonokaの周りでブームなのです(笑)



右に、左に
手縫縮緬ということで少々おい・・・ 
値段にビックリ!
え? と思いました^^
P3024470-1.jpg P3024471-1.jpg
これが古布なら 素敵でしょうね!

家にある古布を見てみましょう(*^_^*)



素敵な三月三日になりますように・・・






コメントの投稿

Secre

素敵です!

ちりめん可愛くて大好きです!

観ているだけで心が和んできますね。

雛菓子・・・

これもそそっかしい私はちりめんだと思ったのですが(笑)

いつも素敵なものをありがとう!

つるさん


ちりめん 
心が和みますね^^
小児病院にも 見事な吊し雛がありまして 
ひとつひとつが素晴らしいので見入ってしまいます(*^_^*)
雛菓子 あはは 
ちりめん細工もきっとありますね^^

この雛菓子 お飾りとして10年くらい保つそうですv-405

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ