ほっこり

昨日 道をいていたら
4歳5歳くらいのやとおばあちゃま会話が聞こえて・・
ほっこりしました

「おばあちゃんさぁ えぇとさぁ めんどくさがりやじゃないぃ 」
「うん」

「おばあちゃんさぁ いつもぉ おかねへるのいやだ おかねへるのいやだって いってるでしょ 」
「うん」

「だからぁ ぼくさぁ おばあちゃんからぁ もらえるとおもっていなかったょぉ 」
「あははは」

「おたんじょうびのプレゼント すごくうれしかったよ ありがとう おばあちゃん 」


けてきて (T_T)
思わず二人を見てしまいました(*^_^*)




偶然 こちらを見つけました。

これも何だか泣けてきて (T_T)


時間がありましたら・・・

まれてきてくれてありがとう」
しい歌詞歌声映像感動しました




今日は ですね
しんしんとり続けるですが 小児病院ボランティアへ行ってきます。




あなたも おかけをつけて・・・






コメントの投稿

Secre

No title

動画が切ないですね。。。(^^;)
後半は涙ぐんじゃって読み辛かったですv-398
夢の中でも謝れて。。。少しは心が軽くなったでしょうか?
歳を重ねて親になって、節目節目に自分の親の有り難さが沁みますv-356
後悔しないように都度、言葉を選んで話したいです(^^)

↓ピンクッション姉妹ですね~(笑)
並べてみるとそれぞれ個性があって、違いが判りますね!
ワイワイガヤガヤと賑やかそう♪ 若草物語みたい(^^)b

naokomaさん


切ないでしょ(^_^;)
うんうん 心が軽くなったでしょうね^^
親になって気付くこと たくさんありますょね!
うちの息子も親になって 自分は母の宝物だったのだ!
と 気付いてくれたここと思います(笑)
ピンクッション 並ぶと可愛いでしょe-420
こんなに姉妹がいたら 食べさせるだけでも大変v-411
被服費も教育費もどうしよ~v-399

感動のうた

冒頭の二人、v-205v-510の掛け合いで涙し、
「母の貯金」でまた涙し、
「生まれてきてくれてありがとう」でまたまた涙、涙v-406

短い短い歌詞の中に、人一生分の悲喜こもごもが凝縮され、
心に沁みこみ感動をおこしますね。

ただ まっすぐに まっすぐに、、、幸せに 幸せに、、、
  心豊かに 人を愛して  愛される人に、、、


まるで yumeさんの歌(詩)のようにも思えました。

evelynさん


v-205「めんどくさがり・・」
もー おかしくておかしくて!
聴き耳たててたら
v-205「おばあちゃん ありがとう」
(T_T)
笑ったり泣いたり 忙しかったです(笑)
ミネハハさんの
「あなたの子供で良かった」も 検索してぜひ聴いてみてください(T_T)

ただ まっすぐに まっすぐに、、、幸せに 幸せに、、、
 心豊かに 人を愛して  愛される人に、、、


心に残りますね(T_T)

yumeの歌
そんなそんな・・・めっそうもないですv-398


No title

こんな素敵なお話と動画みせて頂きありがとう
涙涙でしたよ

おばあちゃんと孫 母と子ちょっと解かり合えない時が有っても何時かはきっと・・・・・・・。
子や孫の事を思わない親は、いないですものね。でもそれがかみ合わない時があるのですね。
でも「母の貯金」は、悲しすぎちゃうv-406

「生まれてきてありがとう」
最近小さな子達を見るとなぜか涙が出てしまいます。何のコマーシャルだったか 後ろ姿の兄と妹が手をつなぎ
兄に付いて行こうとしている妹の小走りが何とも可愛く兄妹の安心しきった姿にこれまたジーンときてしまうのでした。
この子達のこれから安心と安全の中で育って欲しいと願わずにいられませんね。

我が子のドールちゃん学級委員v-361v-361v-361
その役目有りがたく頂戴しておきますe-278


hinanoさん


気付いたときが解り合えたとき
そう思っています^^

孫 可愛いでしょ(T_T)(^_^)/
このおばあちゃん おばあちゃんなのに歩くのが速くって・・・
孫が後ろから小走り!
大きな声でおばあちゃんに話しかけていたの^^
ああ~ 私なら手をつなぐ~と思いました(笑)
おばあちゃんの性格というか生活というか 孫の言葉と先頭を行く歩き方で垣間見ました(*^_^*)

私も 小さな子供を見ると最近何故か涙が出ます!
泣いてしまうCMも幾つかあります(T_T)
入院しているお母さんに花を買ってあげたいのにお金がなくて・・・
ランドセルからクレヨンと紙を出して 公園のベンチで花の絵を描いて病院へ向かう姿 
何回見ても泣けちゃいます(T_T)

中学生だった次男から「お母さんはどんなときに泣くの」と聞かれた事がありまして
「お母さんは あなた達のことを思うだけでいつでも泣ける」
と 答えましたe-266

ありがとう・・・

喉の奥がきゅーんと痛くなると同時に目頭がらつたう涙

苦痛の涙ではなく

哀しみの涙ではなく

この涙は・・・感動の涙とも違い・・・

日本人に生まれて

何か昭和の昔 昔

大半のどの家庭もそんなには裕福ではなかった時代に

タイムスリップしたような

亡き母と幼かった自分の過去に舞い戻ったような

不思議な錯覚にほんのわずかな時間だったかもしれませんが

懐かしい想いでのにおいをかいだような


素敵な時間に入り込めたの・・・yumeさまありがとう~

そして生まれてきてくれた孫にも感謝


歌や音楽って人の心を癒してくれますね

ありがとう~v-22

grandmaさん


喉の奥がきゅーんと痛い
これ とてもよくわかります(T_T)
僅かな時間 過去に舞い戻られたのですね!
grandmaさんの素敵な表現力に切なくなりましたe-266

「ありがとう」は遊びにいらして下さった優しいgrandmaさんへ

ありがとうの気持ち
今日は何回あったかな~ と
一日の終わりに振り返っています^^
昨日は
電車の中で知らない赤ちゃんが笑ってくれたこと
スーパーのお兄さんが親切にしてくれたこと
見たいと言った映画 夫が覚えていてくれてWOWOW録画をしてくれていたこと
まだまだたくさん・・・

あ り が と う(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ