いろいろと

昨日 発送したキットですが
hinanoさん宅に 本日午前中にもう到着したそうです
んでいただけて 本当にせに思います
こちらこそ ありがとうございました(*^_^*)


昨日 二子玉川東急で買ってきたこの「とうきびチョコ
とーってもおいしいです!

またあとでいに行ってきます(^_^)/
P2184395-1.jpg
ぎに注意ですが とても美味しい(*^O^*)



昨日 保険資料が送られてきまして になり始めたことが・・・

17年ほどけ続けている保険
保険料払込期間は終身
診断されれば 診断給付200万
入院治療すると 一日につき 
3万円 の私は2万円 

ヶ月の入院で 90万円
は 60万円
治療費 手術費 どのくらいかかるものなのでしょう?

掛け金は月 19865

65歳を過ぎると 診断給付金が半額になるそう~
すぐではありませんか~

他にも生命保険に加入していますので 毎月保険出費がびっくりするほど大変(-_-;)
全ての保険料が 給与天引
あまり意識せずにいましたが
一つ一つ見直すと無駄があるような気がしてきました(>_<)

昨夜帰宅した主人に

「ねえ 保険だけど解約してもいい?」
「なんで?」

「今まで掛けていてにならないし これからもならないような気がして・・・」
「そんなことはわからない」

「子供たちも巣立って思い残すことないから・・・と宣告されても私は先進医療はいいから・・・延命もいらないし・・・胃瘻もいや・・・」
「・・・・・・」


まだ解約を決めかねていますが・・・
保険 入っていますか?


よくい よくべて 
毎日を 精一杯生きていきましょう(*^_^*)


 


 
今日は 息子夫婦と恵比寿で待ち合わせ
馳走してくれるそうです(*^_^*)


昨日は 二人の友達しい思いにして
今夜は 息子夫婦と食事



きるって 

素晴らしいことですね!!



訪問ありがとうございます







コメントの投稿

Secre

とても興味深いテーマです

私の考えをお話してもいいですか?   約10年前 夫がガン宣告され 亡くなるまでにかかった医療費は数百万だったと記憶しています。  強靭だった人がまさか病気になるなんて考えもしなかったから 保険は共済型でしかも交通事故に対するものでした。   なので入院給付金は1日あたりわずか2000円程度。

でも 一定以上かかったものについては 市から『高額医療費』として返金されたのでトータルでみると 驚くほどの出費ではなかったような気がします。  高額医療費については 世帯収入によって基準が違うので 中には返金されないお宅もあることでしょう。

毎月20000円払ってるとすると1年で24万。 10年で240万....  それが妥当かどうかは判断しかねますが 私のケースがわずかでもお役に立てばいいなと思います。

昨年の震災あたりから急激に増えたガン保険のCM。 そういったものの背景やガン保険の仕組みなどを調べてみるのも面白いかと思いますよ。
  

もう楽しくって!

今日 夕飯後からドールピンクッション作り始めましたよ~
楽しくて可愛くて止められず あとレースのベールを付けるところまで来て、
どう付けるのかしら?とブログをあけたところ、がん保険の話題に・・・・・。

我が家も主人が職場の団体でかの有名なAFのがん保険に入っています。
honokaさんのところと比べると余りにも掛け金に違いがありビックリです。
掛け金は、10分の1保証は2分の1です。主人が随分と若い時に入ったそうです。
毎月1990円の掛け金で主人が癌になった時は、1日1万5千円妻の私は、1万円です。
一応癌で亡くなっても癌以外で亡くなっても死亡保険金は出ます。
負担にならない掛け金ですので、会社を退職になっても絶対解約しないでねと言っています。

昨秋 虫垂炎になった経験から、11日入院して19万円程かかりました。
でも主人の会社の健康保険組合は、一月2万円以上の分は、負担してくれます
それに私が入っていた保険も出ましたし 総ての病気にこうであったら経済的には、何ら問題は
ないと思いました。

でも、癌となったら保険のきかない最新治療や差額ベット代等がかかるのでしょうね。
その時になってみないと、入っていて良かったのかそうでなかったのかが分からないところが、
保険の悩むところですね。




お久しぶりです

タイの休暇から帰ってきました。
女友達と二人で3回目のタイでのんびりしてきました。
タイマッサージで万年の肩こりをもんでもらい、美容院通い・・・
ただタイの食事は今回ハーブのアレルギーが出てさほど食べずに帰ってきました。
何分にも粗悪なつくりでアレルギーがよく出るんです・・・

保険の問題日本は複雑ですね・・・
健康保険があるのに全てがカバーされていないので他の保険にも入らねばならないとか・・・

こちらスイスの場合健康保険も個人のかける保険なので結構な金額を毎月払っていますが今まで出産以外使ったことがありませんが健康なのでかえってありがたいと思ってかけています。

作品をまた楽しみにしています♪



アンジェさん


とてもお辛いことを乗り越えて お嬢様を健やかに大切に育んでいらっしゃるのですねe-266
天国のご主人様もきっと安心なさって見守っていることでしょうe-266
いつも遊びにいらして下さって本当にありがとう(*^_^*)
『高額医療費』として返金されたお話 ほっとしました。
ふふ
私も毎月20000円 1年で24万 10年で240万 
計算しました(笑)
契約書をよく見直してホームページも隅々見て・・・
主人の健康状態も観察
保険はやはり安心 
と 感じました^^ 

hinanoさん

[色:FF00FF]
到着 早かったのでびっくりしました!
完成しましたか~(*^_^*)
我が家も かの有名なAFのがん保険です^^
証券を何度見直したことか~
癌で亡くなった場合の死亡保険金は300万 65歳を過ぎると半分の150万
癌以外で死亡は30万 65歳を過ぎると15万 
笑えました^^
hinanoさんのご主人様と掛け金があまりにも違うので よーくよーく見ましたら特約MAX付いてました!
疾病保険付き 入院一日1万円
これは 解約しないことに^^
もっと掛け金の多い生命保険の方を見直して 月々の負担を軽くしようと思います。
良いきっかけになりました(*^_^*)
それにしても・・
ご主人様の会社の健康保険組合さん 2万円以上の分は、負担して下さるなんて素晴らしいですね(^_^)/

[/色

つるさん


お久しぶりです^^
タイ 行きタイe-168
マッサージと美容院で美しくなられたつるさんが見えますe-420
でもアレルギー大変でしたね!
何のハーブが悪さをするのか分かれば またタイへ行けますね^^
タイもベトナムもハーブが美味しいと思う私 
様々なハーブが身体の毒消しになっていると思い込んでます(笑)

万が一の保険ですものね!
掛けていることで健康なのかも~(^_^)/ 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ